※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

母乳が減った原因は、直接授乳をしていないことや乳首のトラブルかもしれません。痛みがある場合は専門家に相談してください。

ここ3日直接母乳をあげていません💧
両乳とも乳首が切れてしまって痛くて⚡
保護器をつけてあげても痛いので、搾乳して、それをあげています!

そこで、質問です。
直接あげていないせいか、前まで搾乳したあとでも、遅くても3時間もしたらパンパンに張っていたのに、今では、1日搾乳2回しかできません😭💧
ちなみに、両乳で110ml取れます!

やはり、直接吸ってもらってないからおっぱいがでないんですかね😅?
それとも、私に何か問題があるのでしょうか⚡?

コメント

♪

搾乳前に少し飲んでもらうと出やすくなりますよ!痛いと思いますが…😵

• mai

mai

頑張って次ミルクの時間になってたら直接母乳あげてみようと思います😣

• 5月30日
  • ♪

わたしも2カ月までずーっと片方切れてて、ピュアレーン塗りながら頑張りましたが2カ月たって子供も口が大きくなり飲むのが上手くなって搾乳器もピュアレーンも手放せました✨いまとってもつらいと思いますが、一日1回でも飲ませた方がいいと思います!!頑張ってください!

• 5月30日
  • mai

mai

ありがとうございます😭♥
    頑張ります💪✨

• 5月30日

直接吸ってもらってなかったらおっぱいの量はどんどん減っちゃいますよ!

私もmaiさんと一緒で両乳首に血豆と亀裂が入ってしまったため3日から5日ほどあげてませんでした。
そうしたら、100ml取れていたのがどれだけ頑張っても70mlくらいまでしか取れなくなっちゃいました💦
いまでは混合です。

完母希望なら、乳首に保護油を塗るなりして早めに治して、張ってなくてもこまめに搾乳した方がいいかもしれませんね😰

• mai

mai

もう、一回出なくなったら、どんどん出なくなっちゃうもんなんですかね😭💧?

• 5月30日
♪バブラブ♪

私も、乳首がちぎれかけて、ひどかったですが、授乳を諦めたら出なくなると言うので、ひたすら激痛に耐えました。

1ヶ月になった今少し痛みが楽になってきましたよ。

やはり、搾乳より直母だと思います。

• mai

mai

やはり、母乳の方がいですよね😅💦
    次、ミルクあげるとき直接母乳をあげるの試みたたいと思います😣

• 5月30日

私も乳首切れて最初の頃めっちゃ痛かったです。産院から馬油貰って授乳後ひたすら塗ってました。あまりにも痛くて粉ミルクあげてたら、助産師さんが直接飲ませないとダメだと言われ一ヶ月ぐらいガマンしてました。今では、メッチャ出すぎて困るぐらいです

• mai

mai

やはり、直接母乳あげたほうがいいですよね😅💦
    最近、ほぼ、粉ミルク生活やから、💩のほうが大変そうで😭💧
    顔真っ赤にして気張ってて😱💔
    母乳のときは、直ぐに大量のうんちが出てたのに、粉ミルクやと、少量やけど、出すとき大変そうって感じで⚡
    最低1ヶ月になるまでは、母乳メインの生活の方がいですよね😅💦?

• 5月30日

退会ユーザー

足りるなら母乳の方がいいかと、、、
    うちの子は、母乳だとたまに便秘になって💩出てこないので、2.3日続いたら粉ミルクあげてます。基本外出中は粉ミルクです。
    おっぱい出すのがめんどくさいので、、、
    でも、最近は完母の方が多いせいか授乳室に行くお母さんとか、しきりがなくてみんなおっぱい飲んでるとウチの娘はおっぱい飲みたがって粉ミルクいやいやってしますよ。笑
    そうゆう時は母乳に切り替えますが、、、
    maiさんが最悪、完ミだけでもいいと言われるなら粉ミルクメインでもいいかもしれないですが、、、経済的にも赤ちゃんにも母乳の方が気にしなくて飲めるので母乳出てる方がいいかも、、、せめて混合の方がいいと思います

• 5月30日
  • mai

mai

経済的にも赤ちゃんにも母乳のが優しいですよね😭
    頑張って母乳あげてみます💪✨

• 5月30日