※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の中期でパプリカが食べられない。調理方法やおすすめ食材を教えて欲しい。

離乳食の野菜について質問です!
最近いろんな野菜が食べられる様になってきて中期に入ってきたので、パプリカをあげたんですが、全く食べなかったです(´・ω・`)
匂いも味もあの独特のパプリカ臭や味がするからなのかなーと思ったんですが、何かいい調理方法知りませんか?
あげた物はレンチンして皮を剥いた物をみじん切りした物を上げました!他にもっといい調理法があらば教えて下さい!
あと中期におすすめの食材もありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

ぽにょ

うちの子もパプリカ食べなくてスープにしてあげてました😅
大根人参パプリカキャベツor白菜などの
もうほんとにごっちゃ煮です(笑)
大量に作って味付けは出汁のみにして小分け冷凍してあげる時に味付けしてあげると飽きずに毎日食べてくれますよ!
これなら食べてくれたので…😅
食物繊維も多いので腸内環境も良くなるしいいことばかりのスープで今でもずーっと1日1食は飲ませてます!

• あや

あや

ありがとうございます!
    味付けをまだした事がないんですけど、味付けって8ヶ月の頃してましたか?

• 5月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

醤油1滴…とか絶対味変わらん!みたいな感じだった気がします(笑)
    まだ味付けは…って思うなら出汁のみでたまにあげるくらいでもいいと思いますよ!!

• 5月30日
  • あや

あや

そうなんですね!味付けはいつからやるものなのかよくわからなくてやってなかっただけなので、今度やってみようと思います!
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 5月30日
結菜☆♪*

一歳過ぎてからカレーに入れたらパクパク食べてくれましたよ〜
今は好まないようなら無理にあげなくても良いと思います。
アレルギーの出やすい魚や、果物、卵黄は試し始めていますか?

• あや

あや

卵はアレルギー検査で反応があったので除去中なんですよー(´・ω・`)
    魚はまだタイとしらすしかあげてないですねー!果物もリンゴとバナナとこの前スイカをあげたくらいです!

• 5月30日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうなんですね(>_<)
    8ヶ月でしたら、たらや鮭、果物はキウイなど挑戦してみてください(^ ^)
    リンゴやバナナと同じ、アレルギー20品目なので与える際は慎重に☆

• 5月30日