※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

胃がんで胃を摘出して、抗がん剤治療の為、通院を始める予定の人が欲し…

胃がんで胃を摘出して、抗がん剤治療の為、通院を始める予定の人が欲しいものって何ですか?
抗がん剤治療が始まる前に会う予定なんですが、手ぶらで会うのは嫌で😫
一緒に住んでた時期もある親戚で、年末年始はお泊まりさせてもらう関係です。
ゼリーとか食べ物って良くないのかな、、、
タオルとかがいいのかな、、、
病気関係なく服あげる、、、?
脱毛が確定してる訳じゃないのに帽子あげるって失礼かな、、、、
自分自身通院経験があまりなく、ましてやがん患者さんと会う機会など無いので、何がいいのかご経験やアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いし

病院で働く者です🏋️
贈り物を贈る目的は何でしょうか?治療頑張ってね!ということか、普段お世話になってるから、ということか…。

治療に重きを置くなら特にこれと言って準備するものはないかもしれません。胃がんだと抗がん剤の種類にもよって手荒れするものもありますがその場合は病院から保湿剤もでますし、おっしゃる通り脱毛しない抗がん剤も沢山あります。ベッドで寝て点滴を受けるのか、椅子に座って受けるのか、それも人それぞれ違うので、クッションが必要かどうかも微妙です。

しいてあげるなら、点滴だけで2時間くらいかかったりするので、本とかも良いかもしれません。趣味があるので難しいですが…

日頃の感謝、ということなら、タオルなどの日用品とか、カタログギフトとか、一般的に贈られるような好きなものを贈るのでいいかなーと思いました🙇

  • ままり🔰

    ままり🔰

    具体的にありがとうございます✨️
    とっても分かりやすいです!
    確かに治療に必要なものは病院で準備してくれますよね!
    具体的な治療内容聞いてないですし、日用品にしようと思います💡 ̖́-‬
    悩んでたのでスッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 2時間前