
ここ1ヶ月くらいは毎日のように、明日の予言のことを子ども達が言ってい…
ここ1ヶ月くらいは毎日のように、明日の予言のことを子ども達が言っていて、子ども達がものすごいスピードで避難の準備を始めています💦
色々なとこから色々なものをひっぱりだして、子ども達なりに必要なものを一生懸命に考えています💦
私はなんて声をかけたらいいのでしょうか?
子ども達からすると私は慌てることなくいつも通りすぎて、意味わからないみたいです💦
- しーくん

h4mm
え、なにか起こるんですか😭💦
でもお子さんたち偉い!
ママさんに心の余裕があれば、予行練習のつもりで一緒に準備してみてはいかがでしょう?
片付けは大変かもしれませんが🥺

🐰
デタラメに惑わされた行動を取らない事、情報の正確さについて吟味する事、有事の際に慌てないように普段から備えておく事を教えるよい機会ではないでしょうか?🧐
大人が冷静でいる姿を見せている方が正解たと私は思いますよ!
コメント