※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が2日間うんちがでない。心配なら3日目になったらどうしたらいいか知りたい。

いつも、ありがとうございます(*'▽'*)
今2ヶ月とすうにちたった男の子を育てているんですが、2日間、うんちがでません💦ネットでみたら心配はないと書いてあるけど、今日出なかったら、3日目になっちゃうので、やっぱり不安です。
同じようになっていたとか、こーしたら、よく出るようになったよってゆうやり方など、教えていただきたいです
(>人<;)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

yhym

太い綿棒でガス抜きすると良いですよ(*゚▽゚*)

最初はドキドキしますけど、ブスッと刺してクリクリやると出て来ます(^O^)

うちの娘も3ヶ月ごろまでやってましたが、後は大丈夫になりました(^o^)

• みかりん🍊

みかりん🍊

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    おならは毎日、立派なんがでるんですが、身がでないんです💧
    でも、今日綿棒でためしてみます‼️
    ちなみに、太い綿棒って大人用ですか?

• 5月30日
  • yhym

yhym

医療用の傷薬とか塗るやつが大きくて長いんですけど、無かったら大人用の綿棒で良いと思います(*゚▽゚*)

どの辺までウンチが降りて来てるかを確認しながらするとお腹の調子も解って良いですよ(*゚▽゚*)

• 5月30日
Kママ

もうやってたらすみません。
のの字マッサージと、おむつ替える時におしりの穴をおしりふきを持った指で少し押すようにマッサージしてあげてみるのはどうでしょうか

• みかりん🍊

みかりん🍊

お腹のマッサージは、ためしてるんですが、あとは、指でおしりを刺激してみます
    (>人<;)

• 5月30日
2歳児まま🌾

うちのこもよく溜める子なんですが、2ヶ月ごろは最高で5日でませんでした💦いまはバウンサーで手足動かすようになって遊ぶようになってからは毎日してます。ご機嫌もよくて、自力で、何日かまてばでる子なら待ってみてもいいかもしれません💦

• みかりん🍊

みかりん🍊

5日もださないと、かなりしんどいですね(>人<;)うんちが出てないから、おならが臭くって💦💦早く出るててくれる事をいのってます❣️

• 5月30日
まー💞

うちは1日でなくて凄く機嫌が
悪くなりました(*´Д`*)
その時はまだ綿棒浣腸の仕方が悪く
出してあげれず病院に行き浣腸して
貰ってました💦

うめぼし

こんにちは(*´꒳`*)
うちの子も今日出なかったらマイナス3日です😭心配ですよね(;д;)
うちも質問の回答を参考にさせて頂きます!
回答じゃなくてすみません(;д;)

• みかりん🍊

みかりん🍊

いえいえ(>人<;)同じなんですね(>人<;)毎日ほんの、かすみたいなんしかでないんです。でも機嫌は、よくおっぱいもしっかり飲んでくれています😬
    ホンマに心配なんで、回答をお互い参考にしましょー😊
    早くでてほしいなー(*≧∀≦*)

• 5月30日
  • うめぼし

うめぼし

この前までは毎日出てたんですが、1週間前位から2日に1回になり、量も減ってきました...
    お昼に出たけどほんの少しです(;д;)
    うちの子も機嫌もいいし、おっぱいも沢山飲んで、おしっこも出ます。
    本当早く沢山出るといいですね(*^^*)

• 5月30日
チャペマリ

ののじマッサージをオイルつけて念入りにしてます!
あと、4日目になったら、綿棒浣腸してます。
先生にはベビー用の綿棒を勧められました。

まいぷ

私の子供も3日普通に出ないです。病院の先生からは授乳後時間経ったら、大人用の綿棒でおけつの穴刺激してねといわれてやってます(^^)授乳後だと結構出ます!