※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

体重が減り続けており、貧血に悩んでいます。食事は母乳中心でバランスを考えているが、体力がなくなり辛い状況です。摂食障害の経験もあり、同じような方がいるか心配です。




食べても食べても体重が増えません。
減る一方で困ってます
ストレスなんでしょうか?
母乳中心で足りない時にミルクを足すような
形なんですが、気になります。

元々妊娠前は46キロあり
妊娠中は50キロに増え
出産後の今は38キロまで減ってます
身長は160ちょいぐらいあります。

昔もこんなことがあり、その時は妊娠は
していない時なんですが
病院へ行くと摂食障害と言われました
だけど、暴飲暴食してるわけでも
吐いてるわけでも食べないわけでもありません
その時は34キロまで減って生理が
来なくなってました。

お菓子も普通に食べてますし
ご飯も母乳のことを考え和食中心で
たまに洋食食べてるぐらいで
1日に4食と食べすぎなぐらいです。

体重が減ってくるたんびに体力がなくなり
しんどくなり貧血になってしまうので
結構辛いです。

ダイエットしてるわけでもありません。
同じような方いますか?

コメント

s

わたしも160で38キロです😭
もともと細い方でしたが、産後母乳のせいかみるみる落ちました…お菓子大好きで毎日食べてるんですけどね😂

  • ゆ

    ですよね😭このままどこまで落ちていくんだ!ってぐらい体重測るたんびに落ちていくので怖いです笑
    私も甘いものだいすきで食べ過ぎ!ってぐらい食べてるんですが😂

    • 5月30日
  • s

    s


    これ以上落ちたらほんとにやばいと思ってます(笑)
    体質なんですかね…
    痩せるより太る方が大変ですよね😭

    • 5月30日