※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友達が保険の仕事をしていて、証券のコピーを見せられることに不快感を感じています。保険屋さんがなぜ気軽に証券を見せるのか理解できないと感じており、今後の付き合いを控えることを考えています。

保険屋さんについてです。

友達に数人保険を仕事にしてる方がいます。

その友達からlunchとか誘われるのですが
仕事中に訪問と言う名目で来たいから
証券のコピーがほしいとよく言われます。

私的には証券なんて日頃使わないものだし
わかりやすいところには置いていますが
出来れば家族以外の他人には見せたくないです。

そこまでしてlunchに一緒に行きたいと
思わないし保険屋さんしてる人が苦手と
思えてきました😣

保険屋さん皆がそうではないと思いますが
何故保険屋さんは証券見せてと気軽に言えるのか?
よくわからないです。

久しぶりに連絡してきたと思ったら
保険の仕事の話を少し聞くだけでいいから
イベントへの参加をお願いしたいとか😅

何か久しぶりの連絡でそれ!?とか思ったり…
今後その人との付き合いは控えようと
思ってしまいます。

コメント

ぱぴこ

控えていいとおもいます💦
証券渡したら情報丸出しですもんね…

  • a

    a


    そうですよね😅

    何かこっちから保険の見直しをって
    言い出したなら証券見せるとかでも
    いいと思うんですが保険を変える気も
    ないのにわざわざ見せるなら
    嫌だわって感じです😖

    • 5月30日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    完全に営業なので、スルーで大丈夫です( ´﹀` )
    本当にakn(¨̮)さんとランチしたいのなら、仕事の訪問の名目はいりません(笑)
    保険の営業本っ当に鬱陶しいですよね…
    忙しいからランチする時間ないわ!ごめん!とバッサリ断っていいと思います!ちょっとでも会えそうだなと思うとしつこく電話してきたりしますよー( ー̀дー́ )

    • 5月30日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    は!ぱぴこさんの所に書き込んでしまった!すみません(´×ω×`)

    • 5月30日
  • a

    a


    そうですよね😅

    保険の営業は身内ですらうざいのに
    友達までとなると完全に友達関係に
    亀裂がはいりますよね😅

    もう連絡も控えようと思ってます😢

    • 5月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大丈夫ですよー☺

    • 5月30日
ニコ

保険屋さんの営業って必死というか、やたらガツガツしてますよね。契約取りたいからなんでしょうけど。証券見せたら話が進んでしまいますよ。。
休みの日にほんとにプライベートでしか会わない方がいいです。もちろん証券は持って行きません!

  • a

    a


    保険屋さんは働きやすいとは言うけれど
    証券を当たり前のように見せてと言われたら
    保険屋さんはよくてもこっちは引きますよね😅

    なんとか見せない方向で証券はなおしこんでて…
    って言ってもなかなか引っ込んでくれず😅

    普通の付き合いをしたいから何かうまい事
    言い逃れできる方法はないのかと悩んでます。

    • 5月30日
桃栗

旦那に言ったら他人に見せるものじゃないと怒られたから見せられないやー、ごめんねー

で、どうでしょう🤔

  • a

    a


    その人は旦那の事も知ってて
    旦那はそうゆう感じの人じゃないと
    わかってるのでダメっぽいです😖

    引越しでまだ開けていない箱に
    なおしこんでて高いところにあるし
    旦那にとって貰わないとやしでめんどくさい
    って言いました😂(笑)

    そこから返事のこないのでどーなのか…
    って感じですが出来れば返事来ないまま
    このままうやむやになってほしいです😖

    • 5月30日
2kids.mama♡

保険屋ってうるさいですよねー!
うちも旦那の会社の元従業が保険屋で
学資保険の話ししにきて
証券見せてってうるさくて😂
入ってないのに入ってるって旦那が言ってたたから
実家にあるとか言ったら取りいけますか?とか
こいつ、なんて図々しいやつなんだと思いました😭

結局無くしたかもー
どこにあるかわからーんって言って出してないし
契約したけどすぐやめました(笑)


そんなの見せなくていいです!
めっちゃ仲良いとか関係なく
保険考えてないからーって言って断りますね(>_<)
勧誘とか嫌だから連絡しないでとか(笑)
めっちゃ仲良かったら、まずして来ないと思いますけどね(>_<)

  • a

    a


    そうですよね😂

    結局引越ししてダンボールの中に
    入れっぱなしで出してないって
    言ったら
    そっかぁ、ならしゃーないなぁ
    って言ってくれて折れてくれました😂

    よかったと思いつつ…それなら
    言わないでと思いました😂

    • 5月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そこまでしてランチ行きたいんかよって話ですよね(笑)
    利用すんなよって(笑)

    • 5月30日
  • a

    a


    訪問とゆー名目でサボりを
    したかったらしいです😂

    • 5月30日
E♡R♡mama

以前保険屋で働いてました。
私がいたところはキャンペーンの名目で証券のコピーを頂けたら粗品をプレゼントしていました。
実際にその証券と自分の勤めてる保険会社のプランを比較してこっちの方が安いですよと案内したり、逆にうちの会社より今のまま加入していた方がいいですよって教えてあげたり若い頃に加入した方ですととりあえず加入したって方が多くて内容を理解していないのでその証券の内容を説明したりしてました。
証券のコピーを取らせていただいたら社外持ち出し禁止なので部長に渡していたので悪用などはないです。
結構上から専業主婦の方だったり仕事探ししている人いないかってしつこく聞いてきたので、そのお友達さんも上から言われたんじゃないかと…😅
かといってaknさんからしたら知ったこっちゃないし、普通に迷惑ですよね!