※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaaao
子育て・グッズ

夜中の授乳が疲れてしまい、断乳したいけど難しい状況です。断乳した経験のある方からアドバイスをもらいたいです。

断乳について、教えてください!

生後4ヵ月になります。3ヵ月から保育園に預けて働いていますが、まだ夜中に授乳しています。
しかし1日に2回位しか授乳しないため、母乳が作られなくなってきました…。
思い切って完ミにしようと思ったのですが、夜中はどうしても添い乳しないと寝てくれません(。•́•̀。)
仕事や家事、上の子達の世話もあり毎日ヘトヘトで夜中にミルクを作る元気もないため、ミルク作れず断乳できず…の繰り返しです。夜中の母乳も足りないみたいで1時間毎に起きたりで、私の体力と共に悪循環な気がします。
断乳した方、アドバイスお願いします😭

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

生後4ヶ月で夜のミルクも母乳もやめるって事ですか?

それはちょっとムリではないでしょうか?
離乳食もまだですよね?

頑張ってミルクを飲んでもらうか、1時間毎にでも母乳飲ませてあげないと…

• manaaao

manaaao

ごめんなさい、質問がおかしかったです!
    ミルクに切り替えて母乳をやめたいだけです〜💦

• 5月30日
ぺんこ

断乳はやすぎませんか?
夜母乳していいと思いますよ

• manaaao

manaaao

質問が間違ってました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    断乳してミルクに切り替えて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月30日

お子さんそんなに起きるのは
ミルクが足りてないからでは?

母乳は与えなきゃ
断乳できますよ。

完ミにするだけです。

4ヶ月は寝ない子は寝ないです。

• manaaao

manaaao

ミルクが足りないのかも知れませんね!夜9時に寝るのでその時にミルクを多めにチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました!

• 5月30日