※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi\(◡̈)/✩︎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が眠たいときに目や顔をこすり、抱っこされると服に顔をこすります。夜中に目をこすって泣いてしまい、おくるみをしています。おくるみ外すと手が激しく動くため、不安です。おくるみなしで寝てくれる日が心配です。

4ヶ月の女の子なんですが…
眠たいときに必ず目や顔耳をこすります。
抱っこのときは、服に顔をこすりつけてきます。

夜中寝ているときに両手で目をこすって
泣いて目を覚ましてしまいます(°_°)
なので、おくるみしてます。
おくるみ外すと、手が激しく動いてしまいます。
癖なのか、一時的なものなのか…

おくるみなしで寝てくれる日がいつ来るのか
不安です( ・᷄-・᷅ )

コメント

deleted user

こんにちは👋😃
そういえば私も4ヶ月くらいの時、おくるみやらしてました😼
でも気がつけばおくるみなしでしたよ😼
すぐにその日がきますよ😊

  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    コメントありがとうございます❁︎

    こんにちは( ¨̮ )
    本当ですか!✦ฺ
    おくるみいつまですればいいんだろう
    っと悩んでいました(;_;)
    いつまで、おくるみされていましたか?
    覚えておられたら、教えて下さい( ¨̮ )

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一時期悩んでました😅
    おくるみしてたのは5ヶ月にはしてなかったと思います‼
    寒かった時期でしたので4ヶ月前からしてたかもしれません😅

    今でも目を擦ったり耳を触ったりしますよ😍

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    私今悩み中です(;_;)(;_;)

    今でもされるんですね!
    それで起きたりしないですか?( ・᷄-・᷅ )

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみ安心するみたいですよね😳

    寝てるときは起きないです‼
    寝てるときに目を擦るってことですよね?😷

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    安心するみたいですね!
    モロー反射もあるのでおくるみがないと…。

    試しに夜、何回かおくるみなしで
    寝かせてみたんですが……
    数分すると手で目や顔や頭など
    こすり始めて、放っておくと
    目を覚まして泣いてしまいます(;_;)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りが浅いんですね😷
    寝たらすぐに置いてしまいますか?
    私は寝たあとも抱っこして置くときに足を包むようにして置いてます😊

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    口が開くまで抱っこしてから
    置くんですけど…数分したら
    ダメですね〜^^;笑
    敏感な子なんですかね^^;

    暑くなってきたので、
    早くおくるみなしで寝てほしいなぁ
    って思ってます・・・(>_<。)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの抱っこで寝てたいんですね❤
    敏感ですね😳

    逆に暑くておくるみがいらないとかはないですか?😷

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    因みに昼間は寝ぐずり抱っこマンです^^;笑

    暑くないようにUNIQLOのメッシュ素材の肌着1枚におくるみなんですけど…室温は25〜22くらいです( ・᷄-・᷅ )

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこマン可愛いです💖
    ママは大変ですが😳
    私の息子は一人で遊んでくれるのですがいろんなとこに行かれると危なくてしょうがないです😅

    じゃあちょうどいいですね‼😊
    ちょくちょくおくるみなしにしてみるのも手かもです‼

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    大きくなってくると目が離せなく
    なりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    最近寝返り覚えてずっとやってます!✦ฺ
    寝返り返りはまだ出来ないので
    元に返してあげないといけないので
    ひたすらループしてます^^;笑

    これから少しずつおくるみなしで
    やってみようと思います(๑ˊᗜˋ๑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    はい... 😖
    昨日なんかムヒ持ってたり焦りました... 😖
    すごいです‼可愛いですね🎵
    これからが楽しみですね🎵

    はい😳
    無理しないで頑張ってください😳

    • 5月31日
deleted user

私の息子も眠いと擦ったりかいたりしますよ〜😊

  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    コメントありがとうございます❁︎

    そうなんですね!✦ฺ
    お子さんそれで起きたりしないですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きそうな時は頭なでなでしたり、
    息子は私の手を触ったり握ると落ち着くみたいなのでとっさに手を触れさせるとまた寝ます😊💡

    • 5月30日
  • chi\(◡̈)/✩︎

    chi\(◡̈)/✩︎

    そうなんですね!
    お母さんの温もりを感じるんですね✦ฺ

    頭撫でたり、手握ったり添い寝したり
    するんですけど…うちの子はダメです。
    敏感な子なんですかね^^;笑

    • 5月30日