※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が完ミで飲み過ぎて吐くことがあり、最近量を減らしたが泣く。成長が早く、寂しい気持ちもある。子育ては分からないことが多く大変です。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子なんですが完ミであげたらあげただけ飲み干してしまいます(°д°)
でも多かったりしたら結構吐いて泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
そして最近140毎回飲んでいたのですが毎回結構な量吐くようになったので今朝は120に減らしました。
120に慣れていないからか飲み終わってから哺乳瓶はなしたらすぐ泣いたけどゲップ出してる間に寝てました。
まだ多いのかこれで丁度いいのか分からないし子育てって分からないことだらけで大変ですよね(°д°)

その100倍かわいいんですけどね( *´︶`*)
最近生後1ヶ月と1週間くらいであーとかえーとか言うようになったり首もしっかりしてきたり話しかけたら笑ったりちょっと前まで軽かったのにずっしり重くなってきたり日に日に成長するし成長のスピードがすごい早いなーってちょっと寂しく思っちゃいますね( *´︶`*)

コメント

ゆうり

私も丁度同じぐらいです(*^ω^*)

最近、よく何かをじーって見てたり
にこにこしたり、あーうーって声を出す事が増えました!
成長してて嬉しいけど、
寂しいですよね(´-`)

• あゆ

あゆ

赤ちゃんの時期なんてホント一瞬ですよね!
    新生児の時がもうはや懐かしいです♡

• 5月30日

ほんっとあっという間ですよね~♡♡♡
目が合うとニコッ❤話しかけるとニコッ❤どれも可愛すぎです( *´︶`*)

• あゆ

あゆ

辛くても子供の笑顔見たら頑張ろーってなりますよね!

• 5月30日
ゆかりん

私の息子は完ミで生後49日目です。
1回に120飲むのがやっとで、ほとんどは100毎回飲んでます。少ない時は80の時もあります。

ミルク缶どおりに飲める子は珍しいから、気にせず子どもに合った量をあげればよい。飲みたい時飲める量をあげて、体重増えてれば良いから。
と1ヶ月健診でいわれました。

あゆさんのお子さんが無理なく飲める量が見つかると良いですね(o˘◡˘o)

• あゆ

あゆ

さっきは2時間半くらいでお腹空いちゃったみたいで10分くらい我慢させてミルクあげたんてすけど130つくって120くらいしかのまなかったけどちょっと吐きましたね(°д°)
    そろそろ満腹中枢できてきてるんてすかね♡

• 5月30日
  • ゆかりん

ゆかりん

三~四ヶ月くらいになると、飲める量と間隔が出来てくるって1ヶ月健診で聞きました。
    なので、今は少しづつ満腹中枢できてきてるのかもしれないですね!!

• 5月30日