※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

BCGの予防接種で跡が残るのはなぜ?体質や肌質によるものか。娘の跡が薄くなることを願っています。

今週末、BCGの予防接種を受けます。
絹のようにすべすべな娘の腕にハンコの跡がついてしまうなんて…嫌です~。゚(゚^ω^゚)゚。
医療技術は日々進歩しているはずなのに、どうして跡の残る注射をせねばならないのでしょう。。
かく言う私は体質なのか肌質なのか、跡が残っていません。娘もいずれ跡が薄くなってくれることを願います(>人<;)

コメント

deleted user

私の赤ちゃんも受けました...
可哀想でした😅😷
でも時間はかかりますがだんだん薄くなってきますよ😼😼
赤ちゃん頑張ってください😳

  • mio

    mio

    打ったあと乾かすためにじっとしてないといけないんですよね。腕ばたばたがマイブームな娘、じっとしていられる気がしません(^ω^;);););)

    • 5月30日
さくら

可哀想ですよねー!(´Д` )
私も嫌だー!!😢

  • mio

    mio

    うちの大切な娘に傷つけるなんて!とお医者さんを睨みつけてしまいそうです(笑)
    娘より先にわたしが嫌だーっ!と泣いたりして…( ̄▽ ̄;)

    • 5月30日
晴美

天気の悪い日でなかなか乾かず、乾くまで腕を掴まれ身動きがとれず大泣きでした…。
なんで、抱っこしてくれないの!?と怒っちゃって(^_^;

今は、赤くなってかさぶたになってと1番ひどい感じです。
あとが残らないことを祈るのみです(>_<)

頑張ってくださいね!

  • mio

    mio

    回答下に行っちゃいました( ̄Д ̄;)

    • 5月31日
りんご

薄くはなりますが、一生残りますよね。
18個もの針の跡が。
私も、もっと別な方法はないものかと思います。

  • mio

    mio

    針の跡が化膿するのは抗体ができた証、と聞いたのですが、やるのは日本だけのようですね。なぜ18個なんでしょう~。せめて1箇所だけならまぁ許せそうな…。結核予防に必要な注射ですが、医療技術者の方々に違う方法を考えてもらいたいです😣

    • 5月31日
mio

天気が悪いと乾きずらいのですね💦今週末晴れますように(>人<;)
わたし泣いてるのになんでだっこしてくれないの?って赤ちゃんは思いますよね。母娘ともに頑張ります😢ありがとうございます🌼