※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamahide
子育て・グッズ

出産後、実家から我が家に帰る準備中。何をしたらいいかアドバイスをください。

出産後。
実家にお世話になってましたが、来月我が家に帰ります。
今日は娘を母に預けて、
我が家のお掃除です*ˊᵕˋ*
洗濯や娘のメリーの配置中です
なんかワクワクします。
我が家に帰る時どんな事されましたか?

コメント

sakuープロフをご覧くださいー

里帰り中にアパート戻った時は部屋の掃除を片っ端からしました💦💦旦那は基本掃除をしないので。

あとはリビングでの赤ちゃんの過ごす場所(折りたためる簡単なベットを置いてます)と、寝室での赤ちゃんの寝る場所を作るため自分のベットの足をとってフラットの状態にして赤ちゃんが寝ても大丈夫なようにしました❗️
何度かに分けてアパート帰ってましたが、途中でギャン泣きしたらしく母から電話があって急いで帰ったこともありました😅笑

• mamahide

mamahide

返信ありがとうございます。
    掃除と娘が快適に過ごせるように邪魔な物を片付けてます*ˊᵕˋ*
    うちの娘もギャン泣きしなければいいですけどね。
    今日掃除終わらせたいです。

• 5月30日
ゆかりん

私も来月(今週末)から里帰りから帰ります。

旦那は自炊できなくて、冷蔵庫が空っぽなので、どんな食材をまず初めに買いに行こうか?リストアップしてます。
これからは子どもを連れて買い物なので、、大掛かりな買い物はしづらいかなと思って。
里帰りから帰りった日は旦那に子どもと家に待ってもらって、
まとめていろいろお店巡りして買い物しようとおもってます。
あとは前の方みたいに、部屋の掃除もしたいと思ってます。

• mamahide

mamahide

返信ありがとうございます。
    実家でお世話になり、
    我が家に帰るのも大変ですよね

掃除終わらせたので、夏用のタオルケットを見に買いに行こうと思ってます*ˊᵕˋ*

• 5月30日