※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について不安です。授乳や抱っこ、寝かしつけに悩んでいます。泣きやすく、何を求めているのか分からない時もあります。授乳は3時間おきに行い、抱っこしても泣きやまない時は授乳を試みています。この状況でいいでしょうか?

何が正解かわからなくなってきました(;>o<;)

授乳→寝転がらせ遊ばす(15分〜長い時は1時間ほど)→泣く→抱っこ→抱っこのまま寝る
私のタイミングでマットの上に寝かそうと思って、置いたら背中スイッチ発令ですぐ泣き、また抱っこしたらすぐ寝ます。
そのため泣かれても正直めんどくさいし、家事が終われば日中は基本抱っこしてるため「お腹がすいたら泣く」「おむつ替えて欲しくて泣く」があまりわかりません…。
だいたい、3時間をめどにして授乳してます。
抱っこしてもなかなか泣きやまない時は、1時間で授乳することもあります。

このままでいいんでしょうか?

コメント

こんにちは😼
毎日お疲れ様です😳
抱っこしても泣き止まない場合、ミルクでいいと思います‼
私もその時期、わからなくなってました...
ずっと抱っこしてたらママも疲れてきてしまいますよね...
毎回毎回じゃなければ問題ないと思います‼

• 2歳のママ

2歳のママ

返信ありがとうございます。
    抱っこして泣きやまない時もほとんどなく、だいたい抱っこしたら寝ます。
    ですが、すぐ泣きやまない時は授乳してるって感じです。
    ややこしくてすみません(๑*д*๑)💦

確かにずっと抱っこも疲れてきますが、このまま抱っこしてたらこの子ずっと寝てるんじゃないか…?と思い泣かせてる感じです。

• 5月30日
もーりー

育児に正解ってあるのでしょうか…?😣
まだ生後2ヶ月は探り探りでいいと思います😊👌
私もお母さん歴1年2ヶ月でまだまだ浅いですが、毎日一緒にいて子どものことを見ているとわかってくると思います😝
その子その子で泣く理由も違います。
ウチはオムツでは一切泣かない子です😅
完ミでしたが3時間あかないこともしょっちゅうでしたよ!
背中スイッチははじめから背中にタオルなどを当てて抱っこしてあげると置く時に反応しにくくなると聞いたことがあります!
これから先まだまだ赤ちゃんのリズムが変わるばっかりでお母さんはついていくのにも大変ですが頑張って下さいね👍💕
いつかお母さんにしか理解してあげられない赤ちゃんの気持ちを読み取れる日がきます☺️🌸

• 2歳のママ

2歳のママ

返信ありがとうございます。
    その言葉、救われます…( ๑´•ω•)♡
    毎日毎日一緒ですが、どうして欲しいのかいまいちわからず、日中はずっと抱っこして寝かせたままの状況です。
    探り探りでいいんですね。
    当分このままで、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😭💓

• 5月30日