※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
サプリ・健康

風邪をひいて咳がひどいです。のどの奥が痛くて声が出ない…>_<…病院には…

風邪をひいて咳がひどいです。のどの奥が痛くて声が出ない…>_<…
病院には行きましたが、薬があまり効きません。
みなさん、こんなときどうしますか?

ユーカリのアロマオイルとツボ押しで頑張ってきましたがもう腹筋まで痛いです。
あー早く治したいT_T

コメント

たこすけ

いつも母が、ハチミツレモン作ってくれました(*^_^*)
あとは、乾燥させないように湿度気を付けてました☆
早くよくなりますように……

YU-

牛乳は、喉の繊毛に残りやすく、気管が狭まり、痰が絡みやすくなるんですって!
逆にコーヒーは、カフェインの効果で気管が広がるんだとか。
これ、世界一受けたい授業で最近やってたんです(u_u)
妊活中だとカフェインは…ですけど、ゴクゴク飲むのではなく、喉を潤す程度なら、問題ないと思いました☆

私も弱い薬で全然よくならず、半月耐えたのに、リセットした時は悲しかったです(/ _ ; )

妊活にはまず健康第一だと痛感しました!
お互い風邪を完治させ、穏やかな妊活ライフを送れますように☆

花太郎

マヌカハニーいいですよ❤️
値段はお高めですが、喉には薬より効く感じ頼り切ってます!

花太郎

早く良くなるといいですね(途中で送信しちゃいました

YU-

私も先月、咳のひどい風邪をひきまして、まだ完治してません…>_<…
腹筋痛いですよね!

薬が効かないのは、もしかして妊活中だからですかね?
薬が弱く…私はそうでした(/ _ ; )

とにかくうがいと、加湿器とマスクで保湿と、かりんのど飴、はちみつ大根…あらゆる事をしました。
ゆず茶や紅茶にはちみつ入れて飲みました。

寝たら咳がひどくなるので、頭を高くして、横向きになって何とか寝てました。
カフェインが気にならなければ、寝る前にブラックコーヒーを飲むといいそうです。
烏龍茶や牛乳は避けましょう。

お大事になさってくださいね(u_u)

giddygirl

ハチミツレモン、懐かしいですね。ビタミンC良さそうです。

giddygirl

マヌカハニーですか!名前は知ってるけど試したことないです。ちょっと探してみようかな。

giddygirl

そうです、妊活中なんです…。赤ちゃんなかなか来てくれないのに、毎月のように病気します囧rz
ブラックコーヒー良いんですね。牛乳ダメなのは知りませんでした。無知って怖い(; ̄ェ ̄)

giddygirl

詳しくありがとうございました。参考になります!

私、結局高熱が出て病院で点滴&筋肉注射の刑に処せられました。妊活の話もしたんですが、今は治すのが優先だから、と諭されてしまいました。
確かにそうですよね…。赤ちゃんに居心地の良い体になれるよう頑張ります(T . T)

ゆうこちさんも、早く完治なさいますように!

YU-

それ正解です!
私も、可能性低かったのに、可能性ゼロじゃないって言ったこと後悔してます…>_<…
スパっと治したほうがよかったです!
私も免疫力つけて、ベビ待ちできる健康体になれるようがんばります!
ありがとうございます☆

ぶり返さないように、あったかくして過ごしてくださいねd(^_^o)