※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の咳が長引いており、夜間に特にひどいです。小児科で薬をもらっていますが、効果が見られません。熱がないため検査ができないと言われましたが、どうすれば良いでしょうか。

娘の咳が治りません。
GW前から咳をしていて、小児科にかかり薬をもらって飲んでいます。
ですがなかなか治らず連休明けに違う小児科へ行き、そこでも似たような薬をもらいました。
それがなくなる頃、かかりつけ医に戻り、再度受診しましたがおなじ薬。

日中はも咳をしますが、寝ている時がひどいです。
寝たすぐから咳をしてなかなか寝れてないのではと思います。夜中も一定の時間咳くので。

熱は一切出ていないので、検査ができませんと言われました。そんなことありますか?

どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、百日咳が流行ってますが、百日咳の検査はしてくれますか?
うちは、百日咳の検査が切れて出来ないと言われました。
風邪薬を出されて、もし咳が酷くなるのなら百日咳の薬を飲んだ方が良いかもと言われてます。