※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

来月の結婚式で半日、子供を預ける予定。ミルクを慣らす練習中。急に嫌がることはあるか。冷凍母乳も必要?ミルクは3時間置かないといけない?要求があれば途中でもあげていい?

来月、3ヶ月の時に結婚式に参列するので半日、子供を旦那と義母(産んだ時会ったきり)に預けます!
完母なのですが、その日はミルクを飲ませてもらおうかなと考えています!
練習のため週1でミルクあげてみてますが飲んでくれています。
そこで質問です!
急にミルク&哺乳瓶いやがることありますか?
搾乳して冷凍した母乳も準備したほうがいいですかね?
それとミルクの場合、3時間置かなきゃですよね?その前に飲みたがっていたらあげていいんですかね?

コメント

H@rum!(25)

絶対に3時間置かなきゃいけないって事はないですよ(*^^*)

おじゃる

うちは哺乳瓶に慣れるために寝る前だけ少しミルク足してました✨
ただ3日さぼって完母だったりすると哺乳瓶を食いちぎる勢いで引っ張り拒否でした💦
また慣れるのに苦労しました💦
搾乳しても哺乳瓶を嫌がったら意味ないので少し哺乳瓶の頻度増やしてもいいかもしれません^^

ジャンジャン🐻

週一だと、今後嫌がる可能性はかなり高いですね^_^;

ちなみにわたしも三ヶ月で結婚式出席のため、何度も預けてる実母に頼みましたが、まさかの直前にママ見知りになり、ミルクでしたがかなり手こずりました^_^;

こまさん

そうなんですね!
よかったです!

こまさん

ママ見知りですか?
ちなみにミルクあげて、搾乳した母乳は置いときました?

こまさん

いまのところゴクゴクいい感じに飲んでるので急に飲まなくなったら怖いです(*_*)
ミルク飲んでくれるんなら搾乳しなくていいですかね?

ジャンジャン🐻

ママだけを認識しはじめて、ほかの人はまだ知らない人ってゆう人見知りみたいな感じになって泣き叫びますw
ちなみにうちは混合でしたが、そのころからほぼミルクだったので、哺乳瓶とミルクにはまったく問題なかったです^_^;

おじゃる

ミルク飲んでくれるなら搾乳はしなくていいと思いますょ✨

こまさん

もうその頃から始まっちゃうんですね^^;
哺乳瓶の練習させます!

こまさん

搾乳なんかうまくできなくて💦
一日1回哺乳瓶であげてみます^^

おじゃる

私もうまくできず詰まったんで搾乳機買いました💦
あれ便利ですよー✨笑
頑張ってください^^

テレホン

毎日哺乳瓶で飲ませた方がいいですよ〜飲まなくなります!うちはそれで哺乳瓶がダメになりました!

ひいなん

うちも来月結婚式があり、
その時娘は3カ月です(*^^*)
そして、うちも完母です。

私は搾乳して冷蔵したものと、
念の為冷凍も作っておこうかな?と思っています。
出来る準備はしていくつもりです☆
母は、もしミルクを嫌がったとしてもお腹空けば飲むから大丈夫!と言ってくれたので、
半日だしこれも経験かなあ…と思って預ける予定です。

3カ月ならお出かけもできるでしょうし、
おっぱいだけでなくぐずったらベビーカーなどでお散歩に出かけたりして、気を紛らわしてもらったりしようかなーと思っています(*^^*)

こまさん

それは困りますね💦
毎日やってみます!

こまさん

地元での結婚式なので、車で前の日5時間かけて帰るんです。
搾乳して冷凍したやつ持って行くの、保冷剤入れて持って行くのもなんだかめんどくさくて💦
半日くらい頑張ってもらうしかないですよねー!
お互い久々の息抜きしましょうね(•‿•)