※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊婦の通勤中に気分が悪くなりそうで、座ることが難しい状況です。産休を早めるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

23w、9月出産予定の妊婦です◎
先日、朝の通勤中に電車ですーっと意識が真っ白になりかけ、あわててしゃがみこみ何とか転倒せずにすみました😵💦

病院では貧血とは言われていないので、たぶん脳貧血かと思います。
血圧は92・56、通勤は40分電車で立ちっぱなしです。

今日も気が遠くなりかけましたが、なんとか座ることができたので事なきをえました😲

既に早めの電車で通勤していてこの状態なので、これ以上早めることはできないし、正直帰りも20分程立ちっぱなしなのでそれもキツイ😵
ちなみに仕事は事務なので座りっぱなしで、お股は痛いしと足は痺れてきます。

産休は30wの7月15日から予定していましたが、通勤は前後に変えても混んでいる路線でして、座ることは難しいです。

今後もこのようなことがあるならば、いっそ7月から休むか...?と考えてしまうのですが、それは甘いでしょうか💦?

ご意見頂けますと幸いです。

コメント

みき

休めるなら休む事をオススメします。

私は妊娠中元気だと思っていましたが切迫流産と診断され仕事に行けなくなりました。
出産できましたがあの時何か1つでもタイミングがずれていたらと思うと。。。

ただでさえ梅雨になれば身体がだるい時期で、更に妊婦ならより様々な不調が出やすいと思います。

1つの命がお腹にあります。
ご自身を大切にされて下さい💖

まにろ

あたしも2人目妊娠中なのですが
そのような症状があります
料理中立っていると
耳鳴りと眩暈がいっきにきて息切れし始め
たっていられず、
ふらふらしながら寝室に行くというのが
3回ほどありました
貧血とは言われてないです
もし倒れてお腹を打ったりなんかしたら
大変です
無理する必要はないと思います
早く産休に入れるなら
それに越した事はないかと😧💦

みらい1025

何かあってからでは心配なので、早めに産休入れるのならそうした方が良いと思います!
私も電車で仕事先まで通っていましたが悪阻もあって体調が悪くなる度に何処かの駅で一度降りて…と、繰り返していました!!!

あまり無理ならさらない様に、仕事先の方と話しても

もっぴー

甘くないと思いますよー!💡
今は退職になってしまいましたが、仕事していた時は通勤1時間半アパレルで立ち仕事でとてもしんどく診断書書いてもらいました!
赤ちゃんの為に今は自分の体が1番です!
私は大丈夫だと思って立ち続けたりしていたら切迫流産になってしまったので💦
無理せず休める時から休んでいいと思いますよ!✨

みらい1025

良いかもしれないです(^ν^)
すみません(>人<;)途中で、送ってしまいました!

M&N&T

お腹が大きくなってくると何するにもしんどいですよね;
もし倒れてしまったら、と考えると心配ですし混んでいる路線なら尚更気分が悪くなることが多いと思います。
7月から休むのも全然甘い考えではないですよ、大丈夫です!
急に人員が減るとなると会社側も調節するのが大変でしょうし、もう6月に入るので早めに相談してお休みしたいことを伝えると良いですよ\( ¨̮ )/

ポンちゃん

私は妊娠5ヶ月のはじめに
動きすぎで切迫流産に、なり
それから会社を2週間休み
そのまま休職にしました。
無理は絶対に禁物です!