※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
家族・旦那

二人目妊娠中なのに旦那が仕事を辞めたい、今日辞めてきたらごめんと言…

二人目妊娠中なのに旦那が仕事を辞めたい、今日辞めてきたらごめんと言われました。
前から辞めたいとは言ってましたが、次の仕事見つかるまでは続けてくれると思ってました。
話し合ってもなんやかんや言い訳してきてもう無理の一点張りで…。
義両親に相談しても大丈夫でしょうか。

コメント

さとたか

相談しましょう。
次みつけるまで耐えられるのか、耐えられない理由なのか、わかりませんが、収入がなくなるのは不安だし、胎教にもよくない…

❤︎男女ママ♡

私なら…私の夫なら…ですが
辞めてきていいよって言っちゃいます
でもその前に有給つかいきっちゃお!使い切ったらまた考えようっていいます

そんな簡単に辞める人じゃないからです
今ちょうどうちの人も仕事にいく気力がギリギリの状態で…
先週3日も有給つかいました

とりあえず7月から育休取得させてもらって休む予定です

義両親への相談はギリギリまではしません

れんれん

相談してもいいと思います(^^)
妊娠中で心配とは思いますが、辞めたいのを無理して働かせるより新しい職場を見つけた方がいいかなとおもいます。
私の友達の旦那が仕事辞めたくても辞めれず自殺したので(´・_・`)
精神的に追い詰められたりしない方ならいいとおもいますが!

exx

相談してもいいと思いますよ(>_<)
うちも旦那が辞めたいと言ってます。
次の仕事見つかるまで続けて
鬱や病気になったらもともこもないので
もう辞めていいとは伝えてます。

旦那さん、相当な勇気がいる行動だったと思います。
いろんな葛藤があったはずです。
これからのこと話し合えればいいですね。

らぷんつぇる

自分が働けない場合は急にやめられて次もなければ不安しかないですよね😅
うちも二人目妊娠中に主人が仕事をかわりました。
職種は変わらないのですが、就職先が変わるだけで新しいことに慣れない間はストレスも大きかったり、歓迎会などの飲み会も増えたり、臨月までけっこうわたしもストレスでした。

義両親がちゃんと分かってくれる人なら相談してもいいと思います。
うちは義父だと話にならないけど義母はわたしの気持ち分かってくれるので、会話の端々に愚痴としてではなくちょっとこまってますーのニュアンスで相談してます。

ミケ猫

旦那さんが、お仕事辞めて、
次のお仕事が見つかるまでの間、
そして、次のお仕事のお給料が
入るまで、生活が出来るなら、
何とかなるかもしれませんが、
旦那さんの、ワガママで、
いきなり仕事辞めるとかは、
本当、責任感がないように
思います。
義両親に、相談して、
何か援助なり、旦那さんを
説得していただけるなら
相談するのも有りかと思います。

Bambi♡

どのくらい思いつめているのか、辞めたい理由にもよります。
こちらにも理解できる理由なら、あまりこの状態が続くと鬱になりかねません…そうすると療養も大変だし今よりもっと大変です💦ただきついからとか理解できない理由なら義親に相談もいいと思います🍀

八々

私なら貯金があれば2~3ヵ月以内に新しい仕事につくことを条件に辞めていいよって言っちゃうかもしれません…
イヤイヤ続けて自殺だったり、次の仕事を探す意欲を失くすくらいならスパッと辞めさせます。

貯金がない、もしくは何となくイヤだと言ってるだけなら義両親に言っちゃいます。
もちろん義両親と普段から話が合うのが前提ですけどね><

あすか

日頃のご主人の生活態度によるかなと思います💦もしうちの旦那が仕事を辞めたいと言ったらよっぽどだと思うので、話し合って旦那の判断に委ねます☺️甘えなのかSOSなのか…生活もあるので甘えっぽかったらご両親にも相談します!

○pangram○

我が家なら。。

辞めていいよって言います。言い出すのは、本当にもう、無理な時だと思うので。
でも、有給は使って、あともしも休職可能なら休職も提案します。

義両親には絶対に相談しないです。夫の沽券に関わるので…。
夫婦のことは夫婦で解決します。
夫が働けないなら私が頑張るのみです!
逆の立場なら、そうしてくれると信じてるので(*´ω`*)

ぷに

私なら辞めていいよと言います。

義理両親に相談しても余計追い詰めるんじゃないかな?と思います。

仕事辞めたい理由がよく分からないですが私の主人がずっと仕事で病んでたらもう辞めたらいいよっと言います。

病んでしまう方がこわいです。

家のローンもあるし、妊娠してるからそのあとのこと考えたらこわいですが。

どうにかするしかない!と思います💦

しかし、もし、甘えで何しても続かないような人なら離婚を考えます。いつまで学生気分でいるんだよ!ついていけない。と。義理両親に相談して解決するならいいですが。。

まな

理由はききますけど、私は辞めていいよって言ってあげたいです。

私自身が結婚して色々ストレスが重なった事もありますが、仕事内容は大好きなのに苦手な人と一緒に働かないといけない状況に体が耐えられなくなってしまって喘息のような症状がでるようになってしまったり、仕事前に下痢したり、夜眠れなくなったり。。
そんな時主人が俺が支えるから仕事辞めていいよって言ってくれて、すごく心が軽くなりました。頑張りすぎなくていいと今まで頑張っていたことを認めてもらえて、包み込んでくれて、本当に嬉しかったです。
お互いの両親には体調を崩した事も通院している事も伝えず、寿退社するとだけ言って2人で全て解決しました。

体に影響が出てからだと治るまでに時間がかかります。私も喘息のような症状、未だにたまにでます。

辞めたいと口にするのは本当にもう辛くて仕方ない時だと思うので私は辞めていいよって言ってあげてほしいなって思います。私は言ってもらえた事だけで心が軽くなりました。仕事はたくさんあるけど、旦那様は1人しかいません。体に影響が出てからだと次の仕事を探す事もできなくなってしまいます。
それに、旦那様の人生は旦那様のものなので楽しく過ごしてほしいです。大好きだから一緒にいるので2人で楽しく過ごして行ける道を2人で探してほしいと思います(^^)

みけ猫

まとめてのお返事で申し訳ございません。
身体の事を考えると辞めてもらうほうがいいのかもしれないですね(>_<)
皆様ありがとうございました!