※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

卵アレルギーでボーロのお試しをしていますが、ボーロ1粒で症状が出てし…

卵アレルギーでボーロのお試しをしていますが、ボーロ1粒で症状が出てしまいました。ボーロより卵の含有量の少ないお試しに向いているお菓子があれば、教えてください😭

コメント

もな💅🏻

1粒ででるなら砕いて耳かき1とかで試してみてはどうでしょうか?
同じ物でどれくらいの量なら食べられるかを試した方がいいと思います。
ちなみに固茹でならどれくらい食べられてますか?🥹

  • みーママ

    みーママ

    固茹でだと卵黄のアレルギー値はごく僅かで、小さじ1/2まで食べられていたのですが、卵黄の消化管アレルギーにもなってしまい、卵黄耳かき一杯分でも症状が出るようになってしまいました😖卵白は固茹でを試す前にアレルギーが発覚した為、まだ食べたことがなく、病院でもボーロから試してみてと言われてこのザマです😢
    確かに砕いたら摂取する量も減りますね!砕いてみます!

    • 1時間前