※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズドクター使ってましたが、ずっと喉痛いとか咳出てて熱はないんで…

キッズドクター使ってましたが、ずっと喉痛いとか咳出てて熱はないんですが、なんだと思いますか?

10日ごろから続いてて今はもう薬切らしてます💦

発熱は最初からないです。

病院でちゃんと見てもらった方がいいんですかね?
朝になると喉が痛いとか言って、起きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日病院行かれた方がいいと思います。
うち最近ファストドクター使ってチェックリストに当てはまらないから溶連菌の可溶性外され症状に対する無難なお薬処方されたけど、絶対溶連菌だろうと思って翌日小児科行ったら検査する前から発疹の出方で溶連菌ぽいってすぐわかってくれました。
やはりオンラインじゃ診察に限度があるから症状落ち着かないなら病院には行った方がいいと思います。

朝だけなら鼻詰まってたりして口呼吸になってて喉痛めてるだけかもしれないけど、喉痛いだけでも溶連菌の可能性もありますよ、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さん、溶連菌だった感じですか?

    発熱ないですが、溶連菌の可能性ありますかね?😂

    やっぱり見てもらった方がいいですよね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌でした。
    去年と今年なったけど今年は発疹もあってとにかくぐったりめ熱が続き嘔吐下痢と少し咳、去年は熱が一日で下がって3日位続いた喉の痛みと少し咳で症状結構違いました。
    うちは2回とも発熱あったけどなくても可能性はあると思います。
    溶連菌咳出ないっていうけど去年も今年も少しててます。

    実際口の中とか診てもらったり検査しないとわからないと思います。
    去年発熱一日で終わった溶連菌は翌日には子供が治ったし喉も痛く無いって言うけど、私にうつったので一緒に病院連れて行ったら喉が結構真っ赤で検査する流れになりました。

    • 2時間前