※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
妊娠・出産

22週で食品工場で立ち仕事をしています。腰痛や肩こりがつらく、お仕事休まず頑張っていますが、産休の時期が気になります。

現在22wなのですが、仕事をフルタイムで立ち仕事(食品工場)をしています!たまに休んだりしていますが、なんとか頑張っています…(´・_・`)立ち仕事なので腰痛もあるし、もともと肩こりが酷い方だったのでとてもつらいです(´・_・`)同じように立ち仕事をされてる方、お仕事休まずいけてますか?毎朝葛藤する日々です…笑また産休はいつ頃から入りますか?

コメント

とーいっく

立ち仕事で肩こりさんだと辛いですね〜。シップも貼れないし^^;
私は座ってることが多いので、産休の事だけ。
今、24週で産休と有休を使って、再来週からお休みに入ります♪
nahoさんも早めにお休みに入れるといいですね(*^^*)

ハムたろう

フルタイム、すごいですね‼︎
毎日お疲れ様です♡(*^^*)
私は飲食店のホールで働いてます。立ちっぱですし、重いものも運びます(~_~;)
今のところ順調に赤ちゃんは育っています!
私は仕事、8ヶ月まで続けるつもりです♪

かずぽんママ

21wのものです(*^^*)
私もフルタイムで百貨店の販売員として働いてるので、ずっと立ちっぱなしです〜。
今日も22時まででしんどいです(>_<)
私はつい先週まで二週間の間、切迫流産で休んでました。
立ち仕事によって、お腹が張って腹痛がありました。
私も日々葛藤していて、本当は赤ちゃんのためにも仕事辞めたいんですが、経済的なこととか、再就職や保育園のこと考えると、仕事頑張って続けることにしました(>_<)
nahoさんも無理せずお身体を大事に、何かあったらすぐ病院に行くようにしてくださいね!!
お互い元気な赤ちゃんうみましょう☆

産休は10月(予定日6週間前)から入りますよー(*^^*)

すずママ◌ ͙❁˚

とーいっくさん♡ᵕ̈*⑅୨୧
ほんとつらいです(;;)
早めに産休入られるんですね😊
私も旦那と相談して決めようと
思います^^

すずママ◌ ͙❁˚

ハムたろうさん♥︎
立ちっぱしんどいですよね(;;)
私も今のところは順調なので
規定どうり産休とるか早めに
とるか悩み中です…
お互い頑張りましょう^^

すずママ◌ ͙❁˚

かずぽんママさん♥︎
遅くまで大変ですね/_;
立ちっぱなしつらいですよね…!
私もたまに腹痛あったりして
不安になる時がありました(´・_・`)
切迫流産だったんですか(´・_・`)?
やはり赤ちゃんの為には無理しちゃ
だめですねー(>_<)
でも金銭面を考えるとやっぱ
頑張っちゃいますよね(>_<)

はい^^お互い頑張りましょう♥︎

deleted user

キリのいい31週までバリバリ働く予定でした(^-^)
でも切迫早産で2ヶ月早くドクターストップかかりましたが(T-T)

立ち仕事のフルタイム残業ありでしたが、腰いたくなって、よく伸ばしたりしてました。
ドクターストップかかる前の週は夕方になると自力で立ってるのも辛かったです(。>д<)

無理されませんよう、頑張って下さい(^-^)

すずママ◌ ͙❁˚

たーぼぅさん♥︎
私もいつも伸びしたりして
気を紛らわすんですけど
紛れません(>_<)笑
夕方しんどいですよねぇ…(;;)
私も無理しない程度に
頑張ります(>_<)!
ありがとうございました♥︎