※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy2
サプリ・健康

産後の抜け毛について。みなさんいつまで酷かったですか?私は産後2ヶ月…

産後の抜け毛について。
みなさんいつまで酷かったですか?
私は産後2ヶ月を過ぎたあたりからものすごく抜け毛が増えました。
今、抜け毛MAXです。
このままではハゲ散らかってしまうのではないかと思うくらいです😅
髪が減った分早く乾くわ🎵とかポジティブに考えたりもするのですが、元々そんなに髪が多くないので気になってしまいます😵

コメント

みおたんまま

こんばんは!!

あたしも抜け毛すごかったです(╥ω╥`)
5ヶ月くらいで落ち着いてきました(´・ω・`)

空色のーと

私も元々少ない?細い髪の毛で、もう泣きたいくらいボリュームがなくなりました!
落ち着いたのは、8ヶ月前くらいでしたね💦

natsuki0207

私も今抜け毛やばいです💦
髪多い方なんですが
やっぱり気になる!

優希ママ

私も今抜け毛ピークかってくらいすごいのでびっくりです

deleted user

こんばんは!
私も、産後3ヶ月なんですが抜け毛酷いです💦
もともと髪の毛が少ないので、抜け毛予防のシャンプーとトリートメント、育毛剤でケアしていますm(__)m

ぴよたろう

7ヶ月くらいたちますがまだまだ落ち着きませんー💦
でも抜けたところから少しずつ生えてきてて、なんかぴょんぴょんしてます笑

陽りおん

8ヶ月くらいで落ち着いた気がします!
私は剛毛でその後生えてきた髪がしばらく立ったままで美容師さんにかなり抜けたね(○_○)!!とびっくりされました!

tommy2

やっぱり半年くらいは落ち着かないものなんですね。

tommy2

ありがとうございます。
私も細くて少ないので、このままいくと…😱
年内には落ち着いてくれることを願ってます。

tommy2

ありがとうございます。
産後すぐ普通に抜けてきたなぁと思っていたら、2ヶ月くらいからどっと増えましたよね。
髪が多いのは大変うらやましいです。

tommy2

話には聞いていましたが、実際経験するとびっくりですよね。
私は今ギリギリ結べるくらいの長さなのですが、一つに束ねたときの太さというか細さがもう…😱
お互い時が解決してくれるのを待ちましょう。

tommy2

きちんとケアされてるんですね😊
私もした方がいいかなと思ってますが、今はなかなか手が回りません。
少し余裕が出てきたら始めたいです。

tommy2

まだ落ち着かない方もいらっしゃるんですね。
個人差がありますね。
でも、少しずつ生えてくるのなら希望が持てます😄

tommy2

美容師さんも驚くくらい抜けるんですね😵
私は癖毛混じりのストレートなので、新しく生えてくる毛がアホ毛みたいになりそうな予感がしています。。。
歳のせいか癖毛が増えてきているのです😓

かあちゃん☀️

こんばんわ!
私もすごく悩み、恥ずかしかったですよ泣
ペンギンの毛みたいにフワフワで、、(´ω`;)
前髪とかスカスカでした〜

でも七ヶ月くらいから落ち着きましたよ!
母乳量が軌道にのる2、3ヶ月からごっそり抜けて、離乳食するようになって、授乳回数が減ってからでしたね(-∀-`;)
あの頃は外に出るのも嫌でしたぁ。。

tommy2

そうなんですね。
髪はホルモンと関係してるから、やっぱり授乳とも関係してそうですね。
しばらくは紫外線対策と見せかけつつ実は薄毛隠しとして帽子で誤魔化すしかなさそうですね😅