20年前の元彼からの急な友達申請に驚き、気持ち悪さを感じています。名前も変わったのに、どうして私のところにたどり着いたのか不安です。怖いですが、何か特別な理由はないです。
昼間にあったことを思い出して怖くなってきました…
20年前くらいに付き合ってた人からFBで友達申請が来たんです。
ゾッとして即却下して昼間は子育てに追われて忘れてたんですけど
ふと、名字も変わったのに、どうして私のとこにたどりついたのかなと思ったら気持ち悪くて気持ち悪くて…
特に今それ以上何があるというわけでもないのですが、怖い…
どうやったら名前も知らないはずの大昔の彼女のFBにたどりつくんでしょう?
- aya(9歳)
コメント
TK-mom
共通の友達の中に出て来たんじゃないですかね(´・ω・`)
chitchiy
私も名字が変わったのに
小学校の時の同級生から
友達申請来た時には、
は?ってなり怖かったです…
同じく私も
絶対に辿りつけないであろうに
申請来たので
お気持ち分かります😣💦
-
aya
気持ち悪いですよね‼︎
何気なくかもしれないと思い込もうとしてたんですけど、
いや、そもそも私もう名字違うやん!て思ったら 一瞬発狂しそうに怖かったです(>_<)
これから何もなかったらいいんですけど…
小学校の同級生とかって
わけわからないくらい変に情報筒抜けに伝わっていったりするから、まだありえるかもです。うちの中学の同窓会なんて参加者からちゃんと同意とったのか自己紹介時の動画がネットに流れてるんですよ。参加しなくてよかったとゾッとします。- 5月30日
-
chitchiy
ですよね、
何も無ければいいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
元彼さんとは、喧嘩別れとかじゃなければ
問題なさそですね!(*´ω`*)
えーーー!
自己紹介が?怖いー(>人<;)
確かにゾッとしますね。。- 5月30日
-
aya
喧嘩別れではないけど、私が一方的にふったんです。いろいろお金も絡んでたりで、その頃から似た車や人影見たら怖いくらい、ちょっとよろしくない状態だったので、怖さ半端なくて( ; ; )- 5月30日
-
chitchiy
そうだったんですね(>人<;)
念のため少し注意した方が良さそうですね
個人情報に繋がりそうなものを
確認して場合によっては、削除したり
公開範囲も制限してみてください!
今の時代ですから
少しのことをきっかけに
住んでる所や職場が割り出されたり…
友人や知人も
プライバシーなんて考えずに
勝手に載せられたりするから
凄い嫌ですよね…( ; ; )- 5月30日
-
aya
下に返信かいてしまいました(>_<)- 5月30日
-
chitchiy
申請拒否しても
ブロックには、ならないですね( ; ; )
Facebookの設定欄に
ブロックがあり
そこで相手の名前を検索して
そのまますぐにブロック出来ます!
ayaさんが思い悩んでないか
心配でなりません…
大丈夫ですか?( ; ; )- 5月31日
-
chitchiy
設定→ブロック→検索欄が出てきて→相手の名前入力→名前をタップ→ブロック完了。
ちなみになんですが…
元彼さんは、今も独身ですか?- 5月31日
-
aya
ありがとうございます。
無事ブロックできました!
ブロックしたせいか私もその人のFBが見えなくなりました。それでいいんですけど。
向こうが独身かは知る由もないです。私にとっては そんな人なんですよね。
過去に消しゴムかけたいくらいです- 5月31日
-
chitchiy
よかったです
お互いに見れない方が
今後一番良いかもしれませんね(^^)!
一応しばらくは、気をつけて
何もなければきっと大丈夫ですね- 6月3日
N
電話番号をまだ持ってる
とかじゃないですかね?
確か、電話番号持ってたら
知り合いかもにでてきます!
-
aya
20年前からは変わったはずなんですが…
FBはじめたの自体は結婚前なので、その頃から見てたか
はじめた頃の番号を知ってたら出るんでしょうかね(>_<)- 5月30日
退会ユーザー
それがSNSなんじゃないでしょうか?
友達の友達をずっと辿っていったりすれば、あり得る話だと思います。
設定から友達リクエストを送れる範囲など、設定を変更すれば治ると思います。
一度設定を一から見なすことをオススメします
-
aya
FBよく分からないんですよね…
いっそやめてしまおうかなと思います。
ありがとうございます- 5月30日
aya
おはようございます。
息子が泣き出したので中断しました。
昨夜はありがとうございました(^^;;
公開範囲など常に制限してきたつもりなんですが怖いですね。また時間とって見直してみます。
ぽよ
とりあえずその人はブロックしてしまえばいいのでは?そしたらもう友達申請も出来なくなるので!
-
aya
申請は拒否しましたが、それでブロックになってますかね?
よく分からないSNS触ってちゃダメですね- 5月30日
aya
向こうは社会人だったし、私の学生時代の友人はFBやってる子いないので共通の友人なんていないんです。
友達申請来た時に相手のとこ見てきましたが友達は知らない男性ばかり少しだけでした。