※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
お仕事

妊娠5週目で仕事が大変。スーツやブラがきつく感じる。急に太るのは普通?経験者の意見を聞きたい。

今晩は!
私は今妊娠して5週目になります!
仕事に行っているんですが、営業の仕事なので毎日スーツです。
もともと太ってるんですが…
最近妊娠してからブラジャーもしんどいし、スーツもしんどいんです💦💦💦
まだ5週目なのにいきなり太るんですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

りんご🍎

いきなりは太りませんが、締め付けが苦しくなりますよね。
私は早々にブラジャー→ブラトップに変えました。
ストッキングがしんどかったりもあるのでは?

しーちゃんママ

5週ではまだなんにも変化はないと思います(^^;;

わかります!
私もなんとなく締め付けられるのが嫌になりました^^
今はお仕事してないので、家ではゆるーい服ばかり着てます*\(^o^)/*

ちなみに、体重はつわりでマイナスです!

私は1人目の時、胸張りが凄かったので、ブラジャーが嫌でしょうがなかったのですが、ワコールで産前から産後まで使えるブラジャーを購入し、それに変えたら全然違いましたよ^^
作りが柔らかくて、ホックも4段階ついてました。

よぽ

私も妊娠前に使っていたブラジャーは乳首が擦れて痛いのでもう使っていません。
サイズアップするよりマタニティブラの方が楽なので買いました。
あと、なんとなくお腹を締め付けるのは赤ちゃんによくなさそうと思い、現在はマキシワンピをよく着ています。
お腹を冷やすのもよくないと聞き、腹巻をしているのでパンツのウエストがキツイっていうのもありますが笑
でも腰回りはなんとなーく肉がついてきたと思います。
ルナのママさんの身体が段々とお母さんになってきてる証拠だと思います!

てんこもり

私は応急処置として、アンダーを大きくするグッズ(ホックの部分をプラスして延長できるやつ)付けました!
とにかくアンダーが苦しくて、悪阻が酷くなったので。
そのうち張り具合をみて
マタニティブラに変えました(^^)

ザト

私パンツスーツなので、かなりきついですw妊娠4ヶ月にはすでにパンパンでしたが、現在は結構やばめなので、そろそろマタニティースーツにしようか迷ってます。(>_<;=;>_<)。

ルナのママ

ありがとうございます!
締め付けが苦しくなります!
ストッキングも苦しいです💦💦💦

ルナのママ

ありがとうございます!
そうですよね💦💦💦

ルナのママ

体重へるくらい辛いつわりだったんですね💦💦💦
ワコールみてきます✨

ルナのママ

マタニティブラってあるんですね✨
ありがとうございます!
段々とお母さんになってきてる証拠なんですね✨✨✨
めっちゃ嬉しいコメントです🌟

ルナのママ

ありがとうございます!
アンダー調節するホック今売ってますね!
それもみてこよ〜^_^

ルナのママ

ありがとうございます!
マタニティスーツあるんですね✨✨✨
高そ💦💦💦
妊娠って大変ですよね😂

defchan

うちの会社はスーツぽかったらよかったので、上のジャケットははおるだけ、あるいは中に長いカーデガン着て前を閉める→するとお腹のとこ見えない笑そしたらTシャツ、シャツは短くても、開いてても着れます笑
ズボンだけお腹パンパンになったら履けなくなるから、妊娠3ヶ月-4ヶ月の頃にはマタニティパンツ黒、紺の2本買って仕事中着まわしてました!黒なんて洗わず着まくってましたよ笑!おすすめですー!スーツパンツでなくても、それっぽいパンツでいいと思います。いずれお腹出てきたら妊婦ってわかるようになってくるし(^^)締め付けがなんとなく気持ち悪いですよね、頑張ってください!

ルナのママ

ありがとうございます😊✨