※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に夫と大喧嘩。太ったことで傷つき、涙が止まらず、ホルモンバランスの影響か不安。

旦那と大喧嘩してしまいました。
妊娠してから、背中に酷い湿疹ができ、いつも薬を塗ってもらっているのですが、「すごい太った」「これは産後戻らん」などと言われ、妊娠前から+4キロで確かに太りましたが、ショックで大泣きしてしまいました。このくらいのことで泣くなんて大袈裟だと思いつつ涙が止まりません。ホルモンバランスのせいでしょうか。

コメント

麗羅

旦那さんひどいですね。
妊婦に対していうことではないです。

N

私も言われてました。
産後の今でも
横綱だのでぶだのお尻がすごいだの
言われます(^^)

saia

+4キロで太ったとか私に比べたらまだまだ軽いですよ!!
双子妊娠で+14キロまで太りましたが
産後妊娠前より痩せました!

わたしもよく泣きますが、これはマタニティブルーのせいだと思って
泣きたい時は泣いてます。

ミミ

腹たちますね!!!
太ったとか戻らないとか
嫌々、赤ちゃんいるんやから仕方ないやんって思います。

男の人デリカシーなさすぎ!

私も今日
カンジダと診断されてから
旦那に
「カンちゃん」とあだ名付けられました。
まじぶっ飛ばしたくなったので
今寝ている旦那のタマを軽く潰してやりました。

あ

妊婦に対して何言ってんだか…
デリカシー云々ではなく、人として有り得ない。

和泉

赤ちゃんしっかり元気に産まなきゃって頑張ってる時に、パートナーである旦那さんにそんな事言われたら辛いのは当然ですよ(>_<)

旦那さんは速やかかつ心を込めて謝るように!!

  • 和泉

    和泉

    それにしても4キロごときですごい太ったって言われるってことは元がかなり細めなんじゃと邪推(BMI35の私は元が太すぎて少なくとも5キロは太ったはずだけど変化が分からないのでw)

    • 5月30日
deleted user

辛いですよね…わかります!
私も デブ けつでかくなったな など
色々言われました😢💦
関係ないですが ブス とかも言われて
妊娠中だったから余計に悲しくて
1人で泣いていました
私はつわりで、体重が落ちて
医師に体重を増やしてくださいと言われていました 。ですが逆に体重を増やすのが難しくて…それなのに デブ 痩せろ なんて言われてもう精神的苦痛でした

あいさんは大袈裟でもなんでもありませんよ 。妊婦さんのしんどさを知らない男の人にそんなこと言われたら腹立つし悲しいに決まってます!同じ経験したからこそわかります
しっかりと話し合って今の気持ちを旦那様に伝えてみてはどうでしょうか?😊

ホルモンバランスもあるかもしれませんが
誰が言われても あいさん と同じ気持ちになりますよ絶対に!
だから大丈夫です😌
マタニティライフ 楽しんでください

ぬけさく先生

泣ける気持ち凄い分かります。
きっとマタニティーブルーでしょうね。
あいさん大丈夫ですか?
私も妊娠中も常に「太った?」と言われ、産後も退院する前に「痩せた?」「全然戻らんね」と言われ放題ww
旦那にも太ったとか妊婦に言ったらダメなんだよと毎度言いますが、コミュニケーションだと勘違いしているのか?直ぐに「太った?」と聞いてきます。
今子どもが生まれ、子どもも大きいことに「太りすぎじゃない?」と言われる始末...子どもが痩せ過ぎだったら病気やろってさすがに切れましたが、きっと気無しで言ってしまってるんでしょうね..

+4キロなんて優秀ですよ(≧∀≦)
私は仕事辞めたらどんどん太って最終的には12キロ太りました!
旦那様に上には上がいるんだよって言って右から左に受け流しましょう(´・Д・)」

deleted user

はあ?!?!
赤ちゃん守るために必要な脂肪ついたりしてるだけなのにひどすぎる!!!
しかもプラス4キロなんてがんばってるのに!
私なんてプラス20でしたよ。。

バツ丸

産後中年のおばさんみたいと言われましたw
かなりショックでもぉトラウマもんです。

男にはわかりませんよね。
好きで太ってるわけでもないのに。
一言一言言葉考えて喋れってしょっちゅう思います。
些細なことでも泣いてしまうのは妊娠中も産後もあることです。
ホルモンバランス崩れるから情緒不安定になります。
悲しいときは泣けばいいと思いますよ。
旦那を糞この野郎👎と内心思いながらも
楽しいマタニティー生活おくってください♡

あい

たくさんの回答ありがとうございます。
皆様のコメントに励まされ、涙も止まりました。
みなさんのお叱り見せてやろうかと思いましたが、デリカシーなくてごめんねと謝ってきたのでこれだからキッズはすぐ調子コキやがる!と心で罵倒するだけに留めました笑
明日は一ヶ月ぶりの検診。気を取り直して楽しんで参ります。ありがとうございました😄😄

asa

ホルモンの関係もあると思います。
普段気にならないような
ことでも妊婦のときは敏感になります😱
私も何かあれば我慢出来ずに
すぐ泣いてました😂

+4キロくらい大丈夫です、
旦那さんの言う事なんて
なーんも気にしなくて大丈夫です。

所詮、男なんて
分かったような口聞いて
なんも分かってませんから😭

産んだらなんにも気にならなく
なりますよ♡笑
この子のためなら
何でも頑張れるって
自然に思えてくるくらい
ママは強くなります!
わが子の可愛さ
パワーはハンパないです♡笑


私がそうです(笑)
妊娠前うじうじ悩んでたこととか
どーでも良くなりました(笑)

元気なお子さん
産んで幸せ感じちゃって下さいね♡
長くなりました😂

nobo12

私は38週で15キロ増えてます笑。
自分でも焦ってますが、骨盤矯正をやると出産前よりも痩せるって言いませんか? 私は元々やってたホットヨガと、骨盤矯正をやる予定でいます。 どの位戻るか分かりませんが、願わくば基よりもスリムになりたいですね。

旦那さんはあんまり人の気持ちを考えないで発言してしまう人ですか?

命をかけて出産した奥さんに言う台詞とは思えませんね。
是非痩せて見返して下さい。

泣くのは私もしょっちゅう泣いてます笑。

ミミ

男の人はふざけちゃうんですよね
旦那さん謝ってくれたなら良かったです(^ ^)

性別が違うから
女の人の気持ちが分からないのは仕方ない事かもしれませんがやっぱりムカついちゃいますよね。


あー、あたしの旦那も謝ってくれないかな(T . T)

*ERIKA

私は妊娠中14キロ太りました…(꒪⌓꒪)
でも完母育児だからなのか、特に何もしてないのに1ヶ月で16キロ減ったのでマイナスです!
でも元々がデブの私は、今でもお腹ぽっこりなので「あれ?もう1人お腹にいるんじゃない?ちょっと体重計乗ってみて!」と今日言われたばかりです😑💔
本当に男ってデリカシーない…

26週で4キロなんて優秀ですよ!!!
それに妊婦に向かって太ったって…赤ちゃんが成長してる証なのに腹立ちますよね😡