※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
妊娠・出産

お風呂でのおっぱいマッサージで母乳が出る友達がいるけど、自分は出たことがない。助産婦に乳首マッサージを勧められて心配。みなさんはどうですか?


おっぱいマッサージについてです(´;ω;`)


お風呂でマッサージしているのですが、
友達の子はマッサージしていると
母乳が少しでてきたりするみたいなんです!


でも私はでてきたりしたことはないし
分泌液がブラについていたとかもないです😭



乳首も陥没気味なので外に引っ張りだすように
マッサージしてって助産婦さんに
言われました(´・_・`)


自分はちゃんと母乳がでるのか
心配ですヽ(;▽;)ノ



みなさんはどんな感じですか??

コメント

かめ

こればっかりは体質もあるようですし、難しいですよね〜(´・_・`)
私も陥没乳首気味ですが、有難い事に今のところは大丈夫そうです。両方から分泌液は出ますが、ブラに付くほどは出てないですね!絞れば出る感じです(笑)

義姉はあんまり出なかった〜と言っていましたし、ミルクも使ってましたよ(*^◯^*)
産まれてからピューピュー出る方もいらっしゃいますし、気長に待っていても大丈夫だと思います!

はるる

かなり強くつねらないと?透明な分泌物出ません(^^;
マッサージする力加減じゃないかなぁー??

mxmxm

私も妊娠中は全く出なかったですよ!
でも、出産した3日後に急におっぱいが張り出して、たっぷり出るようになりました。
産後一週間から完母でしたので、妊娠中に出る出ないはあまり関係ないと思いますよ(^^)
乳首も赤ちゃんが吸うと形も変わりますし、それでも吸いづらい時は保護機もありますし、何も心配いらないですよ!!

3人のママ

妊娠中に特になにも
してませんでしたが
おっぱい出ましたよ!
赤ちゃんに吸ってもらってたら
出るようになりますよ!

masamon

体質もあるので出ないひともいますよ(*´∀`)
私は偏平でマッサージはまだしていません。

Mama.

みなさんありがとうございましたo(^o^)o♡


体質もあるかもしれませんが、今はお腹が貼らない程度にマッサージを頑張ってみます\(ˆoˆ)/


産後にでることを期待しますヽ(;▽;)ノ