※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊娠・出産

妊娠中に働きたいけど、周りに反対されている。赤ちゃんのためにもお金を稼ぎたい。無理なくできる仕事が知りたい。経験談を聞きたい。

今12w4dです(*´˘`*)
専業主婦なのですが、これから産まれてくる赤ちゃんに色々買ってあげたいし、
もともと浪費グセがすごかった旦那のせいでカードの支払い、車のローンと払うものが多く、今後のお金が不安です!!

今から少しだけでも働きたいんですが、妊娠してから仕事を始めた方はいらっしゃいますか?
周りのみんなにはやめたほうがいい。
と言われていて、わかってるんですが、なにか妊婦でもあまり負担にならずいい仕事があれば教えていただきたいです(*´˘`*)
無理はしたくないので、色々探して難しそうならあきらめて専業主婦のままでいようと思っています。

赤ちゃんを第1に考えてますが、経験談などあれば教えてください◡̈♥︎

コメント

とっこ☆

私も妊娠中、体第一にしつつも
少しでも貯めたくて内職探してやってみたんですが、一個組み立てても0.2円とかで、時間はとられるのに対してお金にならなくて、
部品みたいな匂いも気になって、
すぐ辞めました(^_^;)

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱり、内職って大変なんですね(´д`)
    だいたい1ヶ月いくらくらい稼げるんですか?
    気になるんですけどお金と比率合わないって言われてなかなかてをだせずにいます。。。

    • 5月30日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    ベテランのかたで、6〜8万らしいです!
    なので、ぺーぺーだとはじめは手も遅いし2、3万いけばいいほうみたいですよ☆
    ものにもよるかもしれません。私が作ってたのは工場の部品でした。
    家でできますが、比率合わないですよー(^_^;)肩も凝るし。
    私はもう二度としないと思います☆
    というか1ヶ月も勤めず辞めました☆

    • 5月30日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    そうなんですか!?!
    やっぱり内職は続かなそうですね(´д`)!!
    参考になりした!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 5月30日
のん

私は5ヵ月になるまで
つわりが凄く酷く仕事をせずで
8ヵ月位から1ヶ月半位ですが
週4~5 8~9時間 コールセンターで
働いていました!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    1ヶ月半でも雇ってくれるんですか!?
    コールセンターだと雇われやすいんですかね(*´˘`*)
    電話対応が苦手で不安ですが、すごくきになってます(´д`)

    • 5月30日
けいまろ

わたしは安定期に入ってからコールセンターを短期でアルバイトしてます!!

結構時給高いし週2.3日で8時間働いてました!扶養内で9万くらいいきました!ずっと座ってるので負担にもならないので妊婦にとっては楽だと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    コールセンターやっぱ稼げますね!!
    でも電話対応緊張しませんか?
    昔事務で何度か電話対応したんですが、その度緊張でお腹痛くなってしまって。。w
    やりたいんですけど勇気が出ないんですよね(´д`)

    • 5月30日
  • けいまろ

    けいまろ

    受ける側で何かの受付とかだったらマニュアルどおり進めればそんなに難しくなく、緊張もあまりしないと思います!!
    緊張は最初だけだと思いますね(笑)

    • 5月30日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    そうなんですね(*´˘`*)
    考えるだけで緊張しますが、コールセンター前向きに考えてみます!!
    ありがとうございます◡̈

    • 5月30日
はるえる

私は12週からリサイクルショップでバイトはじめました!週4〜5日、6時間労働です(o^^o)
周りがみんなお母さんでとても親切にして貰って今まで何事もなく順調です(o^^o)

このまま32週まで働く予定です!
ただ、立ち仕事なので浮腫みとり靴下必須です!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    立ち仕事大丈夫ですか?
    私は今家でのんびりしすぎて少しで歩くだけでも疲れてしまいます(´д`)!!
    コンビニとかもきになるんですが立ち仕事なのでなかなか踏み出せずにいます(´д`)

    • 5月30日
  • はるえる

    はるえる


    今はだいぶ立ち仕事慣れたので平気です(o^^o)立ち仕事のせいなのか腰痛が全いです!
    これからお腹がもっと大きくなればキツイかもですがあと1カ月がんばります!

    • 5月30日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    すごいです!!
    私はぐーたらしすぎて。。
    立ち仕事なんてほんと尊敬します!!
    無理しすぎず頑張ってくださいね(*´˘`*)
    ありがとうございました◡̈

    • 5月30日