※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
その他の疑問

子供の名前で悩んでいます。最初に「里(り)」が付く男の子の名前って何…

子供の名前で悩んでいます。
最初に「里(り)」が付く男の子の名前って何かありませんか?
里駆(りく)って名前は印象どうですか?
娘の名前が最初に里がつくので、揃えられる名前があるならそれが良いなーと思っているのですが、やっぱり男の子には向きませんか?

コメント

なおちゃん

里斗くんとかどうですか?♪

りくくんもかっこいいです♡

• りんりん

りんりん

私の知り合いに、
    ・りく
    ・りくと
    ・りおと
    いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    響もかっこよくて、いいと思います😆ただ、漢字がわかりませんが😅

• 5月29日
  • きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます!
    里斗くんも有りですね⤴️
    男の子は画数も気になるのでなかなか難しいです😅

• 5月30日
  • きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます!
    りおとくんって珍しい感じがしますね!
    本当に名前って悩みます😥

• 5月30日

りくと
りおん
りお
りくる
りさい
周りにいた子の名前です。

里駆くん・・・印象的にはカクカクしているなーと思ってしまいました。
里久くん、里玖くんあたりだと漢字を使っている人多そうですかね?

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱり里駆だとカクカクしてますよね😅
    実は私もそう思ったので聞いてみたくなったんです💦
    名字から赤すぐのサイトの姓名判断したらその字が一番良かったのですが…😵
    りくるくんやりさいくんってお名前もあるんですね!
    自分ではピンと来なかったけど実際聞いてみると意外とあるものですね。
    回答ありがとうございました!

• 5月30日
ちゃんちー

「里を駆けていく」
男の子らしくていいじゃないですか〜(゚∀゚)

「り」という音を使った名前はよく聞きますが、「里」を使った名前は一度だけ子育て支援センターで「里生(りお)くん」という子がいたのを思い出しました!
「里駆」くんは字的に四角い印象を持ちますが、お母様がお子さんのお名前にどういうイメージを持って付けられるかで変わってくるかと思います。
優しい子になってほしいと願えば駆の字を画数の少ない字にしたり角の少ない字にすると印象もぐっと変わると思いますし、男の子らしい子になってほしいと願えば駆という字も素敵だと思います!
個人的に「里」が女の子に使われることの多い字という印象があるので、次に来る字は男の子らしい字がいいかなと思いました!

名前を考えるのも大変ですが、子供は一生使っていくことになりますから熟考してあげたいですよね(^_^)
楽しい嬉しい時間でもあるので、身体に無理のないよう楽しんでください!

• きらきら☆

きらきら☆

なるほどー、そう言われると確かに男の子だったら駆の字でも良いかなと思えてきました😄
    女の子の名前ばかり考えていたので、考え方も女の子寄りになってたかもしれないです😅
    やっぱり身内もですが他の方の意見も聞くと自分では思わなかった考えも聞くことができて良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日