※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

健診で体重減っていたら医師から指摘ありますか?4か月健診の次は、来月1…

健診で体重減っていたら医師から指摘ありますか?
4か月健診の次は、来月10カ月健診です。
最近胃腸炎で300g落ちていて、5か月からあまり増えず9kg切ってしまいました。伝い歩きが好きで活動限界も6時間ほど、朝寝も昼寝も30分くらいです。

コメント

ママリ

身長伸びれてば一先ず大丈夫かとは思いますが、家は4ヶ月検診の次7ヶ月検診だったのですが、3ヶ月から寝返りしててよく動くようになり体重が増えてなく、指摘ありました💦
よく飲んでよく食べるき体重も曲線内ではあったため様子見で、11ヶ月検診まで保健センター行って毎月体重測定してました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    身長も縮んでて先月70cmでした、、
    息子も3か月で寝返りして、今はずっと伝い歩きです。ストレスになりそうで頻回な計測もやめてますが、久々の健診でダメージ貰う前に測りに行きます。離乳食はムラがあり、母乳だけは安定して飲みます。医師からは積極的に掴み食べだけさせてと言われました。
    11カ月健診もあるんですね!
    自治体によってですかね。
    1ヶ月→4か月→10カ月→1歳半のみです。

    • 5時間前