※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおんぬママ
妊娠・出産

妊活とは、妊娠しやすい体づくりや生活改善を指す言葉です。友人によっては、妊娠行為を含むと捉えることもあります。皆さんはどのように捉えていますか?

教えてください!
妊活とはどうゆう意味でみなさん使いますか?
私はずっーと妊娠しやすい体づくり、生活改善だと思っていました(^_^)
しかし友人が妊娠する行為(H)をすることと捉えていました!
だとすると、妊活してます!イコール、Hしてますと公言しているようでなんだか恥ずかしい気がします。。
みなさん、どのように妊活という言葉をお使いですか?

コメント

みゆ☆ミ

妊娠活動だったと思います(>_<)
妊娠するために頑張ってるんですから私はそんなに恥ずかしいとは思いません(>_<)
まぁそれも個人の考え方によるものですが

子作りと同じ意味だと思ってました(・_・;)

お友達さんと同じです(・_・;)

私は、妊娠しやすい体や環境づくりと思ってました^^
もちろん妊娠するには、妊娠する行為も必要なので含まれてくると思いますが*\(^o^)/*

☆YUAmama☆

両方ですよね。妊娠しやすい体づくりしていたってHしなければ妊娠しませんし。

ママリトマト

妊活は妊娠しにくい人が使う言葉だと思ってました(^^;
病院に行って問題ないか調べたり、治療したり、もちろん子作りも含めてです。

私も、妊活と言う言葉を自ら使うことはありませんでしたが両方だと思います。、
妊娠しやすい体作り、プラス、
排卵日など狙って、避妊せずに、できやすい日に頑張る、の両方だと思います!
わたしもご友人と同じで、
どっちかっていうと行為自体の意味のほう強めで考えてます。💦

もふもふもっち

妊娠しやすい体づくりと、避妊なしでの性行為両方です。
子供がいる人は当然みんな性行為をしているので、特に恥ずかしいとは思いませんでした。
逆に恥ずかしがることの方が私にとっては恥ずかしいです(^_^;)