※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー☆ママ
ココロ・悩み

叔母が自分には冷たく、旦那にはいい顔をしている。旦那も叔母に影響されているかも。相談すべきか悩んでいる。

叔母に悩んでいます。
旦那が小学3年のときに親が離婚しました。
そのときから叔母が母親代りだったそうです。
叔母は子供がいません。仕事が早番の度に実家へ帰りそこから出勤していたそうですが3年前に離婚して帰ってきています。

旦那の前ではいい人ですが、私の前では人が変わります。
私の実家から野菜やお菓子などの贈り物を叔母に渡そうとすると絶対受け取らないでわざわざ義祖母を呼んで義祖母に受け取らせます。
妊娠中もいろいろありましたがつわりで横になりたいので部屋に行くと言った時、叔母に妊婦は病気じゃないんだからと言われカチンときたときもありました。

旦那も相談する相手が叔母なのでいいように言い聞かせられてるような気がしますし、実際にいいように仕向けられたときもありました。旦那は気づいていないみたいですが…

このことを旦那に相談すべきなのか、言わないでただ耐えるしかないのかで悩んでいます。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします!

コメント

相談します。
じゃないと、下手したら叔母が死ぬまで続きますよ…!

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

そうですよね😔
    旦那をうまく味方につけたいですね😓

• 5月30日
ぱぴこ

しっかり言った方がいいとおもいます…
やっぱり子供を産んだ人育てた人ではないもわからないものもありますし今後の付き合いだって旦那さんも変わっていかなくちゃいけない時もありますから…

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

出産や子育ては経験しないとやっぱわからないですよね😇
    叔母は毎日一緒に暮らしていたわけじゃないのに子供を育てたと思っているみたいですよ😑

• 5月30日
m-t

旦那さんの性格によりますねー。
何があっても自分のみかたでいてくれる人なら相談するかな。
叔母に逆らえない感じなら証拠だけ押さえておいて時を待ちます。笑

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

あぁー😓
    何があっても味方ってわけじゃないです😔
    叔母にいろいろ欲しいものや年の節目に旅行に連れて行ってもらったりしていたそうです。
    子育てを少し経験した旦那は叔母がしてくれたことが普通の母親と変わらないみたいで感謝で一杯みたいです😩

• 5月30日
  • m-t

m-t

あら💦
    確かに母親じゃないのに母親代わりって、自分が親になってみると凄いことですよね。
    面倒だけじゃなくお金の面でもサポートしてたなら尚更感謝すると思います。

とりあえず、されたことや言われたことをメモしておいて
    積もり積もって爆発するときに使いましょう✏️

• 5月30日
とも

贈り物の受け取りは、義祖母さんを立てての事かも知れないなぁと感じました。
そんなしきたりなのか?‥
私は、叔母だから。とか思われているんですかね?(^-^;

叔母として見ていいのか、いっそ義母として思っていたがいいのか。。

お一人で耐えず、ご主人にご相談されるのが一番だと思います!