※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供のチックや癇癪がひどく、発達相談でも療育に繋がらない状況について悩んでいます。

子供のチックが2歳頃からあり、今すごい出ています。
変な音出しながら白目むいて鼻の下伸ばしています。

恐怖です。

2歳から癇癪もすごくて、今も泣き叫んで物投げまくってます。

市の発達相談に行っても、検査?2回しましたが知能に問題ないので療育も繋げてもらえず。

教育センターの相談みたいなところにいって、母子分離でカウンセラーと1時間過ごすだけで何の意味があるのかわかりません。

コメント

ケーキ大好き

うちも保育園児はチック症ありました。
癇癪といまだにあります。
育てづらいと相談していました。今はペアトレしています💦

  • y

    y

    チックも現在ありますか??
    ペアトレはご自身で探されてやっていますか?💦

    • 5月17日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    年度替わりにありますよ!首振ったり、目をぱちぱちしたり、口をあーっと開いたり💦
    けど1ヶ月するかしないかで治ります。チック症は注意しない方が良いそうです。あくまで本人は無意識?なのでやめなさい!と言うと余計するようになる子とかいるそうで😱
    ペアトレは小児科の先生としてるんですが、私の場合は保健センターで子供のことで相談し、様子を見てもらって小児科を紹介してもらってペアトレという流れです

    • 5月18日
はじめてのママリ

上の子ですか?
年長さんですか?
うちの子今1年生ですが、同じく2歳頃から出ては治りを繰り返し、年長の時に一番酷く、1年間常になにかある状態でした😓
漢方もらいましたよ!

  • y

    y

    上の子です!
    今日もずっと白目むいてました💦
    漢方はどのような漢方でしょうか??
    小児科でもらえますか??

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白目って本当見るの辛いですよね💦
    漢方は最初(かんばくたいそうとう)というのを飲み、あまり改善されずに今は(よくかんさん)というのを飲んでます!
    卒園間近で飲み始め、卒園と同時にいったん全部落ち着きました!漢方のおかげか、卒園したからかは謎ですが..😅最近ゲームの時に首ふったりはありますが、ほぼ気になりません!
    小児科でもらいました!
    でも前通ってた小児科には児童精神科を紹介できると最初に言われたから漢方あるところとないところがあるかもしれないです💦

    • 5月17日