※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

稽留流産手術後4週間で生理がきた。焦りつつ妊活再開。排卵検査薬使用後、陰性で絶望。卵巣痛い。同じ経験者いますか?

稽留流産の手術から4週間後に生理がきました。2、3回見送ってからとか言われたけど年齢的に焦りもあって妊活を再開しようとしました。旦那さんの知り合いにあ医者さんがいて半年は空けたほうがいいと言われたけど強行。5/17生理開始、5/31前後が排卵だと思い27日から排卵検査薬を使用しました。そして28日に仲良し。薄っすら反応が続いてましたが今日の朝まで薄っすら反応があったのに昼、夜共に陰性。陽性も出ずに終わってしまったのかと絶望しました。やはりもう少し開けた方が良いのかと思いましたが卵巣付近がチクチク痛いのは排卵痛なのか何なのか。同じような経験した方、いますか?

コメント

なぎ

わたしは手術後1回生理きたら妊活再開していいと言われ再開しました!が、出来たのはちょうど妊娠発覚から1年後でした〜
子宮が回復すれば妊娠するし、まだだなぁと思ったら妊娠しないし、そんな感じかなと、自分の体で思いましたので、妊活再開してもいいと思います(*´`)♡ちょうど流産した子の予定日が9月で、今お腹にいる子も九月生まれなので、なにか意味があるのかなと思ってしまってます!
きっと戻ってきてくれますよ😆‼

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊なぜ、先生によって回答が違うんですかね?なんかプレッシャーを感じるから早く欲しくて。また来月チャレンジします。

• 5月30日
  • なぎ

なぎ

私もプレッシャー凄かったです(°_°)義母とか、近所の人のお腹に私の手をグイグイ持ってって、無理やり触らせてきて、あやかれるようにね〜とか言ってきたりとかして😖うちらはうちらのペースでできる時に出来るし!!!とかかなりもんもんしてました。
    焦る気持ちもすごく分かります!私もそうでした😖
    でも、ゆっくりでいいんですよ!赤ちゃんのタイミングで来てくれます(*´`)♡

• 6月1日
やま

私が通ってる病院は先生が何人かいらっしゃるのですが、先生によっては一回は見送ってとか、2・3回見送ってとかバラバラでした。
調べてみたら、どれだけ空ければいいかは医学的にはっきり分かってないみたいです。
なので、先生それぞれの考え方とかによって変わって来るのかなーと😅
術後1度も生理を見ずに妊娠する方もいらっしゃいますし、ご自身の意志で良いと思います!

私も流産から半年で赤ちゃん戻ってきてくれました*ˊᵕˋ)੭
大丈夫ですよ!

れいまる

ありがとうございます😊やはり医学的に何が良いって分かってないけど先生達もこう言うのが常識みたいに根拠を分かってなくて言ってるんですかね?また戻ってきてって供養したお寺へ行って祈ってきます。