※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、お風呂は控えたほうが良いですか?身体はお湯に濡らしたガーゼで拭くだけで大丈夫でしょうか?

予防接種後の発熱について

昨日のお昼に、ロタ肺炎ヒブ四種の予防接種を受けてきました。そして昨日の深夜くらいから熱が37.6度でて、今日のお昼ごろから38.0度あります。注射したところも1箇所だけ少し赤く腫れています。

機嫌はそこまで悪くなく、グズグズするときもありますが、あやせば笑いもします。

そこでなのですが、今日のお風呂は辞めたほうが良いのでしょうか(>_<)??
またその際は身体はお湯に濡らしたガーゼで拭くだけで大丈夫なのでしょうか?

コメント

✡aimama

念の為、止めた方がいいかもですね💦
接種した病院に電話で確認してみては
いかがですか?(>_<)

m♡

コメントありがとうございます!
やはりお風呂は辞めたほうが良さそうですね(>_<)!
接種した病院は個人病院で、もう閉まっているので今以上熱が出たりしたら明日の朝にでも電話しようと思ってました´д`;

☆かおりママ☆

うちの子も接種した次の日の朝、38度2分まで熱上がり、その日はお風呂入れませんでした。また心配なって病院に電話したら、「機嫌も良く、ミルクも飲んでるなら様子見てて、もっと熱上がったらまた連絡ください。」て言われました。冷えピタやったり水枕やったら夕方には熱下がりました。

☆YUAmama☆

接種後に熱が出て病院連れて行ったけど、注射のせいと言われ何の処置もされませんでしたょ(--;)やっぱり何本も打つと問題あるのかな⁉って思っちゃいました。心配だから2本づつにしていたんですけどね。

m♡

うちの子も機嫌もよく、母乳もよく飲むので、とりあえず拭くだけにして様子みようと思います!
今だ熱は下がらないですが、冷やしてあげて明日には下がるといいのですが…(>_<)

m♡

やはり摂取後の熱は少しくらいなら副反応で、様子みるしかないんですよね(>_<)
うちはスタートが送れたので同時摂取してますが、前回は熱でなかったのに2回目で初めて熱でました´д`;