※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

10ヶ月の子供を保育園に預けて働いているママです。疑問なんですが、皆…

10ヶ月の子供を保育園に預けて働いているママです。
疑問なんですが、皆さんは子供が病気や熱がある時はママが必ずお休みしますか?
旦那さんがお休みの場合は見てくれますか?
うちは旦那が何かあったら怖いと言うので旦那が休みの日であっても私も休むことになっています。
私が休んだところで、特に何もしてくれないですが😭
皆さんはどのようにしてますか??

コメント

(^O^)

旦那には一日見れるとは思えないので休みます(;_;)

私も私が休んだところで育児する訳ではありません…

  • ななママ

    ななママ

    確かにいつもやってくれてないと心配かもですね😥
    旦那は普通に休日過ごしてますもんね😅

    • 5月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうですね~
    休みの日くらい面倒見ててくれてたっていいのに自分の部屋にこもりっぱなしで相手しないなら子供も泣くわ…と思ってしまいます(;_;)

    • 5月29日
  • ななママ

    ななママ

    そうですよね〜😅
    面倒見れるときに見てくれないと子供も懐かないですよね😭

    • 5月29日
(^^)Star☆

うちの姉夫婦は、絶対姉が休んでます|ω・`)
義兄が休んでるのは聞いたことありません|ω・`)

  • ななママ

    ななママ

    そうなんですね〜
    やっぱりママさんが休むほうが多いですかね〜😅

    • 5月29日
canaria

うちは私が迎えに行ったり休んだりが多いですね💦でも大事な日とかは何とか言ってパパが休んでくれたりします💦

  • ななママ

    ななママ

    パパが休んでくれたりするんですね!
    優しい旦那さんですね😊
    うちは送り迎えも休みも全部ママです😭

    • 5月29日
ちゃーお

旦那は平日休みなのでお休みが被ったら1日お願いしてます!
熱じゃない日も保育園休んで2人でどこかいったりしてますよ(^^)
旦那も見れないと困る!と思い赤ちゃんの頃から色々やってもらって鍛えました笑

  • ななママ

    ななママ

    羨ましい!
    鍛えておかないといけないですね!
    もう少し大きくなったら見てくれることを願います😭

    • 5月29日
かれん☺︎

私が休めなくて旦那が休める時は休んで見てもらってます!

  • ななママ

    ななママ

    いいですね!
    しっかり面倒見てくれる旦那さんですね〜😊

    • 5月29日
うーか*°

うちは3人目と言うこともあり、
問題なく主人が見てくれますよ❤️
ご飯だけ作れないので
用意しておくくらいです*°

  • ななママ

    ななママ

    3人目だと慣れもあるんですかね!
    ご飯食べさせてあげられる旦那さん素敵です😊

    • 5月29日
  • うーか*°

    うーか*°


    作れはしないですけどね、🤣笑笑
    あげるのは大丈夫ですw
    携帯片手になので見てたら
    イラっとしますが\(°Д° )/笑笑

    • 5月29日
  • ななママ

    ななママ

    あげてくれるだけいいと思います😊
    旦那携帯離さないですよね〜😅
    うちは携帯片手に子供と遊んでます😭

    • 5月29日
  • うーか*°

    うーか*°


    ぜひスマホになりたいって絵本を
    贈ってあげたいですよね❤️笑笑

    • 5月29日
  • ななママ

    ななママ

    それいいですね〜!😂笑笑

    • 5月29日
まる

旦那が休みなら旦那に預けます😅!

  • ななママ

    ななママ

    旦那さんちゃんと見てくれるのは羨ましいです〜😊

    • 5月29日
くろっちょ

旦那に離乳食の食べさせ方を仕込んだので、旦那に任せる日もあります。
一回、子供がプール熱をもらい、12日間連続で高熱続いたことあったので旦那もさすがにお世話せざるを得ないと理解してました(笑)

  • ななママ

    ななママ

    12日はさすがにお世話せざるおえないですね😅
    離乳食食べさせ方仕込んでおけばいいんですね〜👍

    • 5月29日
  • くろっちょ

    くろっちょ

    パパを仕込むときは、思いっきり褒めるのがポイントです、なんちゃって。頑張ってください(笑)

    • 5月29日
  • ななママ

    ななママ

    思いっきり褒めている寝かしつけとオムツ替えはたまーにしてくれるんですが😊
    自分が食べるほうに集中しちゃってますね〜
    テレビ見てると私の話も聞こえてないし😭
    頑張ります〜

    • 5月29日
りさ   (´・ω・`)

私が仕事復帰してからは幸い熱を出してないですが、私の考えはお前休みなら私は休まない、です
よく、わからんもんと言い訳しますが今さら知らんし(笑)(私仕事、旦那休みの日は)ご飯とかちゃんと準備して行ってるんだからそんくらいやりなよ、と言ってやるつもりです(笑)

  • ななママ

    ななママ

    そうですよね〜😊
    できることなら見てほしい、だけど旦那だと心配…

    • 5月31日