※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への母の日プレゼントに疑問。義母への感謝がないし、会いたくない相手に贈り続けるのは嫌。どうしたらいいか悩んでいます。

義母への母の日のプレゼントを、毎年私が選んで私のお金で買って(遠方のため)郵送しています。
でも、お礼はグループLINEで旦那にのみ。私のコメントはスルーです。
ずっと実母と義母同じ物を送っていたので義母だけ突然辞めるのは不自然ですが、感謝の気持ちもないし会いたいとも思わない相手に贈り続けるは正直嫌です。
義母の事は元々嫌いです。

みなさんならどうされますか⁇

コメント

ミク

うちはそれで辞めちゃいましたー!
主人には自分でやってーと投げましたね😁

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に丸投げしたい気分です😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね🤯
あげなくて良いと思います!
「もう私は何もしないから何かするなら自分で全部やって」と夫に丸投げします😇

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😩
    旦那に丸投げします

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね
旦那さんからお嫁さんが選んで送ってくれてるよと言って貰えるとまた違うのかな〜と思ったり。。

それかこれからは
お互い自分の親には自分で贈るってしたら解決かなーと思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    お互い自分の親に贈るの良いですね🙂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちはもうあげてないですー!
だいたい、悪いことは嫁のせい、良いことは我が子のおかげになると思っているので😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😫
    なんかもう疲れました😓

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でやめてもいいと思いますよ!
    育児の忙しさを理由にしちゃいましょう😂

    • 5月15日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも私が選んで送ってますけど義母は夫に言うだけです。
逆に実母も私に言うだけなので何とも思ってませんが、ママリさんがグループLINEで発言してもスルーされるんですよね?🤔
「気に入ってもらえると嬉しいです」→スルーさらる、みたいな感じならもう送りません。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 5月9日
ママリ

義母に母の日の贈り物したことありません。私の母じゃないし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも始めからしなければよかったんですが、恒例になってしまうとやめ方が難しいですよね😓

    • 5月9日
はじめてのママリ

私なら絶対あげないです!
私は義母嫌いなのであげたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    結婚したての頃は苦手だけど嫌ではなかったんですけどねー
    今は嫌いです

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

それは絶対もうあげないですね、旦那に丸投げします😂
お金も考えてる時間も勿体無さすぎる!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり旦那に丸投げでいいですよね😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのコメントスルーするのはありえないです。無理です💦
旦那にあげたいなら自分の小遣いからなんかあげたら?と言います😇あげるとしてもめっちゃ安いやつにします😇

  • ママリ

    ママリ

    別に返事を楽しみにしていた訳ではないですが、一応礼儀としてLINE送ったのでイラッとしました😇

    • 5月9日
ママリ

そんな感じで、スルーです😅
次回からもう旦那に任せます。

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😩

結婚1年目は私から義母にあげましたが、旦那は私の母には何もしなかったので、義母には1年目であげるのやめました😓
私の親ではないですしね😇
「自分の親なんだから、あげたいなら自分で買えば?」と旦那には言っています…
私は母の日も敬老の日も誕生日も実母だけお祝いしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    私も1年目とかでやめてしまえばよかったです😥

    • 5月10日