※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

1歳児の夜泣きに困っています。原因がわからず、保育園やおしゃぶりの影響も考えています。どうしたらよいでしょうか。

1歳児でも夜泣きありますか?!
1歳2ヶ月の男の子で、今月ほぼ毎日夜中に3回ほど泣いて起きます😣
10ヶ月の頃、夜泣きありましたが
おしゃぶりのおかげで乗りきれたのですが、今回はおしゃぶりも効かず、

泣いて起きる原因がわからず困っています。暑くてなのか、鼻づまりで寝苦しいのか....
3月から保育園に行き始め、我慢したり寂しかったりで不安なのか...

何をしてあげたらしっかり眠れるでしょうか?!

コメント

けんちゃんマン

夜泣きというか分かりませんがうちの息子も1歳9ヶ月ですが夜中泣いて起きますよ!
多い日は7回くらい少なくても2回です。
私も何をしたら寝てくれるのか模索中です、、

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます❗やはり、夜泣きあるんですね😅本当に何をしたらいいか、困りますね💦

• 5月29日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

生まれた時から寝るのが下手くそらしくずーっとこのペースです笑
    睡眠は諦めました。
    主婦なので昼寝一緒にします!
    昼間体力消耗するために公園に行ったりしますがいまはお腹が大きいのでなかなかうまくいかず、、苦戦してます(°°;)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今、夜泣き復活中で困ってます💧
とにかく起きている間にたくさん体力消耗させておく事くらいですかね💡
一時的なものだと思うので、そのうち無くなるかなーと思ってます❣️

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

体力消耗ですね!夕方、保育園帰って来てから犬と散歩行ったり公園行って、わりと活動してるのですが😣💦
    一時的とは思っても、先が見えなくて辛いです😰

• 5月29日
猫太

この前久しぶりに夜泣きしました。
ちょっと寝たら直ぐギャン泣きでどうしたらいいのー!?って感じでしたが、抱え込んで一緒に寝たら大丈夫でした( .. )

夜泣きは1番怖いです(T_T)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

急に夜泣き、怖いですよね💦
    くっついて寝てるだけで、今までは平気だったのに、最近はくっついてもダメですね😢

• 5月29日
うさぴょん

1歳なってからいつも深夜におきますよ~!もうかれこれ四ヶ月…( 笑 )(*^^*)完璧なれちゃってます。起きてもすぐ寝てくれるので子供が小さい時よりかはだいぶましですし(*^^*)
しっかり寝てくれる日はお昼寝もいっさいしなくて1日中動き回ってる日くらいでしょうか!( 笑 )そんなひほとんどないんで毎日おきちゃいます~( 笑 )