

退会ユーザー
私だったら、あすみちゃんに一票💓漢字見た時に、皆から愛される純粋な子って思いがあるのかなーとか勝手に想像しました😂あすみって名前もあまり人と被らなさそうでいいかなとも思いました💓

退会ユーザー
あすみちゃんはなんとか読めますが、逆から読むと純愛で、正直ちょっとこっぱずかしいですかね(>_<)!
つぐはちゃんの響きかわいいですが漢字が読めないので、読める漢字ならありですかね!

ティニー
響きは可愛いですが読めないですね(><)

きらきら☆
ぱっと見ではどちらかといえばあすみちゃんですかねー?
つぐはちゃんは名前の響きは個人的に好きですがこの漢字では読めないなーと思ったので💦
由来なんかも添えてあると選びやすいかもです!

橘♡
あすみは言われれば読めるって感じですね
当て字ですし
つぐはは全然読めなかったです
あすみは漢字変えたら好きになれそうです
個人的には読みはつぐはのが好きですが、漢字が読めなさ過ぎてうーんってなりました
読みはどちらも可愛いんですけどね

退会ユーザー
つぐはちゃんのほうが好きですが、読めない人が多いと思うので、、あすみちゃんに一票かな(^^)

tanpopopon
ごめんなさいどちらも好みじゃないです😓
愛純ってNHK朝ドラで「愛と純」てありませんでしたっけ?見てないけど連想しちゃぃしました😱
緒生ちゃんはちょっと読めないです😭

なおじろー
どちらかといえばあすみちゃんが良いと思いますが、初見だと「あずみ」ちゃんと呼ばれてしまいそうですね。
私なら最初はあずみちゃんかな?と思うかなと…💦
愛+純の組み合わせも、個人的にはやりすぎ感がある気がします💦

退会ユーザー
あすみちゃんがかわいいです💓
愛澄
の方が読みやすいかな。。
逆から読んで純愛はやっぱり抵抗あります😭💦

いぶたんmama
みなひなサン
こはるサン
ポコポコ太サン
はにゃんサン
きらきらサン
橘サン
まとめてのお返事で失礼します(>_<)
両方の名前とも、きちんと由来はあるのですが、生きていく上で名前を目にする方、全員に説明は出来ないですよね(´д`|||)
なので今回、わざと名前と読み方だけ記載させて頂きました<(_ _*)>
一応、無理矢理な当て字は使わずに最低限、名乗り読みで漢字は当てているのですが読める方は少ないと理解してます💦
名前の読みとしての否定的なご意見が少なかった事は参考になりました!
ありがとうございますm(__)m

いぶたんmama
たく嫁*隆ママサン
pikotaサン
なおじろーサン
りーままサン
まとめてのお返事で失礼します(>_<)
愛純に関しては私も愛澄の方が良いと思うのですが、愛純の画数が抜群に良すぎて旦那のお気に入りです(^_^;)
緒生が初見で読めない事はじゅうぶん理解していますが由来からすると譲れない漢字なんです(´д`|||)
ギリギリ名乗り読みでの読み方なら有りな様なので候補に入れています!
両方とも名前の響きとしてはアリな様なので参考になりました(^^)
ありがとうございますm(__)m

リーズ
私は、緒生ちゃん‼️
すごく可愛いと思いましたよ😍
漢字も、読み方も♬
-
いぶたんmama
可愛いのご意見ありがとうございます(^^)
私も緒生の方が好きなのですが旦那が愛純をお気に入りで(笑)
漢字を読めない方が多いの承知の上で子供には、きちんと由来と想いを伝えたいと思ってますp(^^)q- 5月29日
-
リーズ
珍しいお名前で素敵です‼️
今年の3月に出産したんですが、うちの子も読めない漢字です(*゚∀゚*)
しかもうちの子は完全に当て字になってしまいました(^.^)
画数も考えて一生懸命でした!!
一生の事なので悩みますよね💦
読めない漢字だと人とのコミニュケーションのきっかけに必ずなるし⤴︎
私達はプラスに考えました♬- 5月30日
-
いぶたんmama
本当に名付けは難しくて悩みますよね(´д`|||)
なかなか読んでもらえない名前だったとしても込めた想いを理解して面倒な名前と思わず周囲に自慢しちゃうくらいの子になってくれたらと思ってます(* ̄∇ ̄)ノ
前向きすぎますかね(笑)- 5月30日

Muuたろ
つぐは という名前がお気に入り。でも、ぱっと見読めないのがネック。ならば、平仮名にしてあげれば、あなたのしたい名前にもできますし、まわりから、読めない!と、言われる可能性もないですし、いいのではないかと私は思いました!
名乗り読みって
生 が は と、読むわけでなく
生という字を「は」と読ませ
届け出を出したら、通ったよ
っていう事例だけのことだと思っていました。
-
いぶたんmama
ご意見ありがとうございます(^^)
名前の響きよりも漢字の意味に由来と想いを込めているので残念ながら平仮名の選択はなしなんです💦
名乗り読みって昔の方が名前の時だけ使用していた読み方なので今の当て字と大差はないです(^_^;)
ただ、世に広まっているかいないかの違いだと私個人は認識してます💦
「生」に関しては生える、生やす等、小学生で習う読みになります(^^)
貴重なアドバイスありがとうございました!- 5月29日

どんぐりこのみー
うわ😍私娘につけようと考えてた名前が「つぐは」だったんです!
漢字で緒葉って考えてました!
ただ、主人から100%初見では読めない。小学生ぐらいになったら絶対おば(緒葉)さんってあだ名つけられてからかわれると猛反対されました(T-T)
指摘されるまで気がつかなかったのでハッとしましたし、ひらがなにしたら名字と合わず泣く泣く諦めたのですが…
緒生なら確かに一発では読めませんがその心配はないし可愛いと思いますよ💓
でもあすみちゃんも響きが私とても好きです!
どちらもひらがなでも柔らかくて可愛いでしょうね😊
-
いぶたんmama
こんばんは!
同じ読み方の名付けをしようとしてたと聞けて嬉しいです(*^^*)
「あすみ」に関しての名付け体験談などはネットで見かけるのですが、「つぐは」は1件もヒットしなかったので名前として有り得ない響きなのかと迷ってました(*_*)
緒を名乗り読みだけど「つぐ」と読める事と漢字の意味を知った時はビビビってきました(笑)- 5月30日
-
どんぐりこのみー
緒って命、長く続くものっていう意味もあって素敵ですよね。当て字でもなくつぐって読める漢字で一番好きで私もやっぱり使いたかったです~😭
つぐはって確かにあまり聞かない個性的な響きだけど、私はめちゃくちゃ可愛いと思いますよ💓- 5月30日
-
いぶたんmama
私も、そう思いました✨
「緒」だけなら性別関係なく使えそうな気がするので、もしうり坊嬢サンが3人目を授かった際には是非とも名付け候補に!(笑)
うちも旦那は愛純おしなので話し合いになりそうです(^_^;)- 5月30日
-
どんぐりこのみー
もしも次があったら私も入れたいな~と思います。
ご主人様案の愛純ちゃんも女の子らしくて可愛らしいし、いっぱい話し合われてご夫婦で納得できるといいですね😊
個人的な好みで勝手を言えばいぶたんmamaさんに軍配が上がるよう応援してます😁- 5月30日

NANA
だいぶ、遅くのコメント失礼します。
私も緒生(つぐは)ちゃんは意味がすごく深い漢字に見た時思いましたし、響きも落ち着いていて、好きです。
ただ、生という漢字は、男の子にもよく使われる漢字でもあるので、
愛純(あすみ)ちゃん押しの旦那さんからしたら、中性的で可愛らしさがないと感じるのかなぁと思いました。
どちらも素敵で、ですが対照的なお名前なので迷いますね。
いいお名前が決まりますように(*^-^*)
コメント