※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食の最初は果汁のジュースではなく、10倍粥が一般的です。他の方は最初に何を食べさせたかについて、どうでしょうか?

離乳食始めるって話をお義母さんとしてたんですけど最初は果汁のジュースみたいなのをスプーンであげるんだよ!って言われて…10倍粥じゃないの?!って思ったんですけど1番最初ってみなさん何食べさせましたか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

果汁をあげてたのは昔の話!
今は10倍粥ですよーー!

𝙔𝙪𝙝𝙞

それは昔のお話なので、ハイハイと流してください(笑)今はお粥よりも先に果汁はあげませんし、先に甘いものをあげるとその味を覚えて他のものを食べなくなると言われているので果汁はしばらくあげませんよ*
わたしもお粥から始めました*

10倍粥の液体だけを、離乳食用スプーン1杯だけあげるのから始めましたよ!

ゆゆちゃん

ママ合ってますよ10倍粥です٩(^‿^)۶
果汁は昔はいいって言われてたみたいですけど、あまり味のはっきりしたものを先にあげると薄いものを食べなくなるそうです。
あげてもいいと思いますが、市の健診でもそのように言っていましたよ(^^)

りも

うちの実母にも同じ事を言われした(笑)
時代ですかね?昔は最初果汁を薄めてあげたって言ってました。私はお粥をあげる予定です!

ひまわり

10倍がゆで大丈夫ですよ😊
うちも10倍がゆでした。
昔は果汁みたいですが、果汁は甘いからあまり早い段階であげなくていいと思います。

エリチン

お粥から始めて野菜、白身魚の後に果汁あげました。
先に甘いものあげると他の物が進まなくなるとよく聞きます。
実際、甘いものに覚えて他のものをあまり食べなくなった時期がありました。

あい

早い回答ありがとうございます😳
あたしが間違ってるのかと思って焦りました…明日から始めます!!!