※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonでの配達について困っています。荷物が宅配ボックスに入れられても、在宅中にインターホンが押されず、メモもないため、いつ届いたのかわからず困っています。鍵がかかっていないため、誰でも開けられる状態です。置き配を利用しない選択をしているのに、状況は改善されません。どうすれば良いでしょうか。

Amazonで買い物する方に質問です!
本当に困っているので知恵をお貸しください。

荷物が届いた際に在宅中でもインターホン押さず、ポストに「宅配ボックスに荷物配達しました」等のメモもなし、宅配ボックスに荷物を入れて鍵もかけてもらえず困っています😅

ポストは毎日見ますが、宅配ボックスは鍵が掛かっていない=荷物入っていないのでわざわざ開けません。

⚫︎すぐに必要なため在宅で待っていたのに、いつ届いたのかわからない。
⚫︎鍵を掛けられていないため誰でも開けられる。(食品や赤ちゃん用品は特に気になる)
⚫︎何度も外に出て宅配ボックスを開けてみないと入っているのか、いないのか見た目ではわからない。(鍵を掛けたら色が変わるのでわかります)


上記を改善するため、「置き配を利用しない」を選択していますがその後も対応変わらずです。いつ来たのかわからないため配達担当者に直接声をかけることもできません。
ほかの宅配業者さんなら電話等できますが、Amazonだとそういった連絡先も記載がありません。
どうしたら良いでしょうか😂

ちなみに、宅配ボックスにも使い方が記載してあるので、他の業者さんは必ず鍵を掛けてくれます。

コメント

ママ

Amazonのカスタマーセンターに電話出来ますよ。
どこまで対応してくれるわからないですが😓
偏見も入ってますが、Amazonの配達員、外国人が多くて、適当だったり、日本語ちゃんと読めなかったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か見てもそういった連絡先探せなくて😂今やっと見つけましたー!
    ありがとうございます✨

    • 5月16日
りす

メモ書きして貼っておいたらどうですか?
荷物に気付けないことがありますので
お手数ですが荷物を入れたら鍵をかけてください。とか置き配希望していません。インターホン押してくださいとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモ考えたのですが今までのがたまって文章に出てしまうので迷っていました💦その言い回しなら気分を害さず伝わりそうですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

宅配ボックスに鍵かけて使えないようにしたらインターホン押してくれませんかね🤔⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも悩んでました!でも毎回だと他のちゃんとやってくれている業者さんにもご迷惑になるかと思い🥲Amazonの人に早く理解してほしいです。
    ありがとうございます✨

    • 5月16日