※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校1年生行き渋りありますか?学校始まって1ヶ月くらい立ちますが今ま…

小学校1年生行き渋りありますか?
学校始まって1ヶ月くらい立ちますが
今まで行き渋りなかったのですが
今日、朝起きるなり学校行きたくないなあ、お腹痛いと言い出しました。何やかんや言いながら行きましたが。
行きたくない理由は色々あるみたいですが、そろそろ疲れもたまり嫌になる時期ですよね。皆さんの家庭ではかどう対処してますか?

コメント

花束❁¨̮

投稿時ギャン泣き、お母さんが昇降口や教室まで送っていく子とかいましたよ。
うちはそこまでではないですが、何回か学校行きたくないーって言うことはあります😅わたしも仕事行きたくないし、同じ気持ちなのかな程度に思ってます😌

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    すみません誤字ですね
    登校時 です

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

行きたくない、とは言わないけど朝泣いたり、夜寝る前泣いたりはあります。金曜日の夜や土曜日の夜は泣かないので学校関連なんだろうなーって思いつつ、本人は学校は嫌とは言わないし頑張ってるのはわかってるからこっちも無理に本音を言わせようとはしてませんが。
ただ少しでも体調崩せば休ませてあげてます、その基準は保育園のときより緩めてますね。無理に頑張らせて不登校、とかになるよりはって思ってます🙄あと帰宅したらおやつ用意してますが、それを本人に選ばせておやつのために頑張れ!とか。土日は子供希望のとこに行ったりなるべく子供の要望に耳を傾けてます🤔先月入学したのに、今月は運動会もあるし月末はテストもあるし大変そうなので…😇

ママリ

長男小1ですが、
朝になるとほぼ毎日行きたくないと言っています😣
まだ慣れない環境、
お友達っていうお友達もいないので無理はないなって感じなんですが、
親としては心配ですよね💦