※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
妊娠・出産

最近、食後にお腹がいっぱいで苦しくなります。同じような経験ありますか?

妊娠7ヶ月目に入りました。
最近ごはんを食べた後、そんなに食べてるわけではないのに横にならずにいられないほどお腹がいっぱいになって苦しくなってしまいます。
皆さんはどうですか?

コメント

ゆきんこ

分かります!
なりますなります( ゚д゚ )

• ゴメス

ゴメス

最近出産した兄嫁はならなかったそうなので食べ過ぎなのかと思いました💦
    苦しいですよね~

• 5月29日
へる

ちょうどその頃そんな感じでした!そんなに食べたつもりじゃないのに、昼食の後など気持ち悪くて午後の仕事に支障をきたすくらいでした(笑)

• ゴメス

ゴメス

仕事は辞めたのでよかったんですが家事ができなくて支障が出てます😣
    ひと休みばっかりで一日が短い❗

• 5月29日
ママちゃん

私もそうです!!
少し食べただけで苦しくて苦しくて動けなくなっちゃいます😭

先生にも今は少量を小分けにするしかないみたいに言われました!
目の前に食べたいものがいっぱいあるのにこれ以上食べたら具合悪くなってしまう。。。
辛いですよね😭

• ゴメス

ゴメス

空きっ腹でお出かけするとあれもこれも食べたくなって買っちゃうのに、苦しくなって後で後悔です😅
    ちょっと体重増えぎみなので、私も小分けにして増加防止したいです❗

• 5月29日
あー

私もそうです!
今まさに食べた後なのですが、ほんのちょっと食べただけで苦しいです…

• ゴメス

ゴメス

私も今まさに夕食後です。
    案の定苦しくて転がってるので質問してみました😊

• 5月29日
いちご🍓いちご

私もです!!
食べた後はゴロゴロしてないと苦しいです(´×ω×`)

• ゴメス

ゴメス

同じ週数ですね😃
    食っちゃ寝してて余計に太らないか心配になっちゃいます💧

• 5月29日
おもち21

私もそうでした!
胃が圧迫されているので一気に沢山入らないのかも。
食べること好きな私にとってはなかなか辛い時期でしたね😅外食でも一人分食べれなくて主人に1,5人前食べてもらってました💦

• ゴメス

ゴメス

私も今旦那さんに食べてもらってます。
    妊娠したての頃に食欲が増して、旦那さんに自分と同じ量食べてる…って引かれたのでちょうどいいかも😁

• 5月29日