※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

1人目と2人目の出産の始まり方や体重についての経験を共有していただける方、いますか?

妊娠38週の2人目です!
皆さま、1人目と2人目の出産の始まり方は同じでしたか?
・私は破水からの陣痛でしたので気になっています
・あと産まれた時の体重は同じでしたか?

切迫、帝王切開、促進剤ではなく自然に産まれた方、よかったら参考にしたいので教えてください!

コメント

マツコ

1人目は破水から始まりました!
出生体重は3606gです

2人目は陣痛からです!
出生体重は3224gでした!

• りか

りか

同じなのかなって思っていましたが、違うのですね✰出生体重違うのも参考になりました✰私は1人目にまだ体重がとどかず、まだ産まれないのかなとも思っていましたが、そんな事はないのですね♪早く産みたいので少し希望がもてました笑笑

• 5月29日
  • マツコ

マツコ

赤ちゃんによって様々ですよね✨
    出産頑張ってくださいね♥
    妊娠報告カテでの投稿待ってます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• 5月29日

出産頑張ってください!参考になれば😆

一人目は切迫で入院、退院に向けて点滴外したら陣痛きて自然分娩でした。36wで早産、2800gです。

二人目は予定日超過3日、お風呂中破水してそのまま自然分娩。3500gです。

• りか

りか

やはり、全然パターンが違う事もあるのですね‼️
    同じくらいかなぁって考えてました✰

• 5月29日
おかしゃん♡

1人目2人目同様に陣痛から始まりました^^*ちなみに3人目は破水から始まりました✨

1人目3230g✨
2人目3196g✨
でした⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りか

りか

1人目破水からだったので今回も破水かと恐れていましたが、同じではない意見聞けて良かったです❤️

• 5月29日