※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で座骨神経痛がひどく、マッサージチェアーを使ったが、妊娠中の使用は良くないことが分かり、反省しています。

妊娠6ヶ月
座骨神経痛がどんどん悪化して歩くのも立つのも座るのも痛く、家にあるマッサージチェアーをやった。
しかも30分も。
途中で妊娠中マッサージ機大丈夫なのかな?と不安になり調べてみたら良くないと…
反省…
やる前に調べるべきでした…

コメント

きわむ

やってしまった物はもぅ仕方ないので、次気をつければ大丈夫ですよ♪
安定期にも入ってる様ですし、1度だけなら気にしないでいいと思います。

めるさ1

私もあまりに腰痛がひどく、マッサージ機使ってました。
ほぼ予定日どおりに体重その他も平均的な元気な赤ちゃん産みましたよ!
気にしすぎることないと思います。ママが苦しいのはよくないですから。
薬とか食べ物とか妊娠中良くないと言われるものは山ほどありますが、私の産院は薬もじゃんじゃん処方してましたし、助産師に聞いても日本にいて食べちゃいけないものなんてないよ、と言っていたりしました。
そんなものじゃないですかね?

Umam

不安で安静にしてる時にすぐお返事くださりありがとうございます!
やってしまった事は仕方ないので、今後気を付けます!

Umam

実体験が聞けて少し安心しました!
私も元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
あまり気にし過ぎて不安になるのも良くないですね!