※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

ハワイ語で贈り物を意味する「まかな」という名前について相談です。新婚旅行で思い出深いハワイで考えた名前で、女の子にぴったりだと思っているそうです。どう思いますか?

子供の名前なんですが、女の子です。
「まかな」と言う名前はどう思いますか?
新婚旅行がハワイで夫婦2人共初めての海外で、とても思い出に残っているのと、また行きたいと思っていて、ハワイ語で贈り物という意味もあるのでいいと思ってるのですがどう思いますか?

コメント

ゴロぽん

珍しいけど、変だとは思いません😃
いいと思います✨

deleted user

可愛いと思います!
意味が込められてるならつけてあげたいですね(*^^*)

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    意味は質問に書いてあるんですが、感じで悩んでいて😱

    • 5月29日
えりか

木下優樹菜ちゃんの2人目の娘さんも、たしか同じような意味合いで、まかなちゃんだったと思います!可愛いですね(^^)

deleted user

いいと思います(^ω^)
木下優樹菜の下の娘ちゃんも
まかなちゃんだったような、、♡

りん

木下優樹菜ちゃんの子と一緒だ^_^
と第一に思いますが、まかなちゃんて可愛い、いい名前だなーと思っていたので素敵だと思います♡

はる

いいと思いますよ😊ユッキーナのお子さんもまかなちゃんですね😊

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    ユッキーナの次女と同じなんですよね😭
    嫌ではないんですが、人と被るのが少し抵抗があって迷ってるんです😢

    • 5月29日
  • はる

    はる

    そうなるとかなり珍しくしないとですね😅
    珍しい名前はみなさんに馴染みがない名前だから、キラキラ、変 っていう意見も出やすくなるから(もちろんステキっていう意見もあると思いますが)賭けですよね〜!
    納得できるステキな名前に出会えるといいですね😊

    • 5月29日
橘♡

無理に漢字にしなくても平仮名でもいいと思いますよ
珍しい名前ですし、無理に漢字にするとえっ、キラキラなの?って思われそうな気がします

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    漢字で考えているのでひらがなでは考えていません

    • 5月29日
Muuたろ

ふじもんと、ユッキーナの子供がマカナだったとおもいます!

変とかはないです!
ちょっと横文字っぽいかんじは
するけど、かわいらしい
名前だと思います。

❤匿名❤

私の姉の娘も
まかなです。意味は聞いてないですが旦那がつけたらしいですよ😆

ママリ

すごい可愛いです♡
でも漢字によってはキラキラっぽくなりそうなので当て字みたいにするのはやめた方がいいかなって思いました!\(^^)/

トーマス

私の友達の長女が、まかなちゃんです!
2人の思い出の場所がハワイで、何とかかんとかって言ってました💦

めい

皆さんおっしゃってますが、
木下優樹菜ふじもん夫婦の次女が浮かびました〜!
確か、木下優樹菜ふじもん夫婦もハワイ語で贈り物って由来だったと思います💦💦

その辺気にならなければ全然いいと思います😊可愛い名前だと思いますよ☆