※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

ユニクロのブラトップとノンワイヤーブラをXLサイズで購入した妊婦です。サイズ選びに不安があり、妊娠中にユニクロのインナーを使っている方にサイズ選びのアドバイスをお願いします。

ユニクロのブラトップとノンワイヤーブラ(カップの型がしっかりしてるもの。名前忘れました😅)を買いました!

10月出産予定で、真夏にお腹が大きくなるのでXLにしました。
普段はLサイズですがつわりで8キロ減り、現在そこから+1キロです。妊娠していなけばM~Lサイズくらい(どちらかといえばLよりだと思います)の体型です。

買って今更ですが、サイズをXLにしてよかったのか不安になりました💦

妊娠中にユニクロのインナーを使っていた方、使っている方はサイズをどのようにして選んでいますか??

出産した方はその後も使う機会ありましたか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まる

産後母乳なら胸大きくなるので大丈夫と思いますよ🙏!!
ただ授乳はしづらいですね〜😓買ったけどほぼ使ってなかったです。

• なつき

なつき

なるほど!
    確かにおっぱい出しずらいですよね💦
    母乳よりの混合で育てられたらなと思っています😊
    ミルクの時には使えそうなので少し安心しました。
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 5月29日
かつきち

ブラトップはL使ってますが、もうお腹の下の方まで隠せません!笑
胸元のサイズはちょっとLじゃ小さいかな?って感じですが、まぁ困らない程度です。

ノンワイヤーブラは最近買いましたが、Lじゃ小さくて胸が溢れちゃって、XLに交換してもらいました!
ユニクロってレシートあればブラジャーでも返品交換してくれるみたいで、交換してもらえました!最初から試着すれば良かったのですが…笑

ちなみに妊娠前はEカップでした。

• なつき

なつき

お腹の丈、そんなに足りないのですか💦
    XLなら余裕かと思っていました(。>ㅿ<。)
    腹巻もするので多分大丈夫かな。。?
    今ブラトップ付いてるワンピースを着てみたら意外と胸が丁度よかったです!
    でももっと大きくなるなら小さい可能性ありますよね😭
    かちきちさんよりカップが小さいのでギリギリ大丈夫な事を祈ります。

• 5月29日
さあにゃん

正直おっぱいの大きさによると思います!

私はユニクロのノンワイヤーブラを
試着しましたがMだとちっちゃいし
Lだとアンダーぶかぶかだしで辞めました
1〜2カップは大きくなると思うので
胸のサイズも普段Lでいい感じなら
大丈夫だとは思います!

• なつき

なつき

妊娠前から使っているブラがCとDなのですが、今も着用できています(。>ㅿ<。)
    確かに妊娠前に使用していたときも胸元少し大きめでした💦

• 5月29日

私も使いましたが、授乳しづらく、西松屋で買い直しました💦

• なつき

なつき

そうなんですね💦
    やはり授乳するときは専用の方がスムーズなんですね(。>ㅿ<。)
    授乳しないときに着ようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
めぐみ

私はいつもL来てましたが、お腹目立ちはじめてからLLにしました。
産後もずっとブラトップです。授乳も楽だし、胸は多少なりとも大きくなるので、今もLLをメインに着ています。

• なつき

なつき

やはりワンサイズ大きめで丁度良いんですね!
    産まれてから着るのには大きいのかなと思いましたが、そんな事も無さそうで安心しました😊
    ありがとうございます!

• 5月29日