※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめひめ
家族・旦那

実親のことで相談があります。長いです😫父が夜中に知り合いのおばさんと…

実親のことで相談があります。
長いです😫

父が夜中に知り合いのおばさんと毎日のようにラインをしていて、母がそれをよく思っていません。
何度、やめて欲しいと言っても、誤魔化したり、隠れたりしてラインをしているそうです。
飲みに行ったり、カラオケなども行くようです。二人の時もあります。
私から見れば、くだらないからほっとけ、という話なんですが、母はそれが原因で眠れなくなったり、ストレスがたまって耳が聞こえないときがある、とまで言うようになりました。
別居したいだの、言うわりにはお父さん、お父さん、と構い、世話を焼く母に娘の私と姉はうんざりしています。
何がしたいのか、よくわかりません。
鬱陶しいので音信不通でしたが、最近、死にたいみたいなことまで言うようになりました。

こういうのを、相談できる機関て、あるんでしょうか?
パートナーからの暴力は相談できる機関があるように、この方向性のない悩みを相談できる機関なんてありますか?

どこに相談したらいいの?と聞かれ、ラインしてるおばさんの旦那に相談すれば?といいましたが、そういう相談を受け付けてるダイヤル?機関?なんてあるんでしょうか?

離婚なら弁護士になるんでしょうが、
こんなどうでもいい夫婦のたわごとに付き合ってくれる所、ご存じでしたら教えてください🙇

コメント

ママリ

ストレスから不眠や耳が聞こえないことがあるなら精神科か心療内科ですかね?

• ゆめひめ

ゆめひめ

なるほど❗心療内科は話聞いてくれそうですね。全然思いつきませんでした。
    調べてみます。
    ありがとうございました。

• 5月29日
はるかい

不眠やストレスで難聴になり私は左耳が難聴になりました( TДT)耳鼻科でストレスからくるメニエール病だね。と言われ最初は耳鳴りが酷く、頭ガンガンされてる感覚になり耳鼻科にいきましたが、直らずに鼓膜切開し、ホントなら少しの穴で自然に閉じるはずが、閉じず…
精神疾患になるので、精神内科とかですよ。ゆめひめさんのお母さまは原因が分かってらっしゃるので、診断されたりしたらゆめひめさんやお姉さんで相手の旦那さんや相手本人に診断内容が分かるものを提示して旦那(ゆめひめさんのお父様)に何回も苦痛を訴えたけどおたくと連絡取り合ってるし、それが原因で母は病気になりました。父とどうしたいとかないかもしれませんが母が病気になってしまってる以上、父とやりとりを辞めていただけますか??父にも母を病気にしたのは貴方だからこれから先、償いの意味を込めて寄り添いなさい!と言ってありますので…とかどちらが悪いとかじゃなく、やんわりとでもいいので言わないと、病院に行かせたから、相談できる先生が出来たからとほかっといても、原因がハッキリしてる以上、その原因を排除するしか治す方法はないので、いい年してなに心配してるの?と思いうざいかも知れませんが、手遅れになる前に病院に連れてってあげてください(*^^*)

• ゆめひめ

ゆめひめ

姉と今、その話をしていました。心療内科、精神内科は思いつきませんでしたが、調べて行ってみたいと思います。
    結局、愚痴を言うだけで、どんな方法を提示しても、言い訳だけで、なにもしないまま2年が過ぎ、症状までではじめているという、状態です。はるかいさんの仰る通り、原因を排除しない解決しないので。相手の旦那さんに相談させていただくことも考えていました。
    恐らく、無理矢理つれていかないと、悪化する一方だと思います。
    友達だったら同情できますが、親だと思うと😩
    私には、そこまで依存する意味がわかりません。。これも私の愚痴ですね💦
    的確なアドバイスありがとうございました✨

• 5月29日
れいか

離婚の相談ではなく、ただ話を聞いてくれるところということですか?
ゆめひめさんとお姉さんが聞くことは出来ないのでしょうか(>_<)💦
この文章だけで判断してしまいますが
なんだかお母様がかわいそうだと思いました💦
お父さんのこと好きなのに他の女性と連絡取ってたらそれはいくつになっても嫌なことだと思います💦💦
ゆめひめさんはお父さんが知り合いのおばさんと連絡取ってることはどう思うのですか?
それによってお母さんが傷ついてるのに、お母さんの気にし過ぎ!だと思うのでしょうか。
お母さんも母である前に1人の女性です。
嫉妬の1つもすると思います💦💦

何も知らないのに生意気なこと言ってたらすみません💦
あくまでこの文面だけをみて判断しました(>_<)

• ゆめひめ

ゆめひめ

お優しいですね。
    2年くらい前からなんですが、その度に、こうすれば?ああすれば?と話は聞いていました。が、結局何もすることなく、愚痴愚痴言って終了。この繰り返しに、うんざりしています。

母は言い訳がましく、全部口だけなので、結局どうしたいんだ❗と思ってしまうんですよね。
    行動にも矛盾が多いので、近くにいたら呆れます。。

話を聞くのもうんざりで、私はもう話したくありません。
    父親はもっと疎遠で、縁を切った状態です。何度も浮気したりしている人なので、直らないし死ぬまでこのままだと思います。

産後の体調悪いときも、かかってくる電話は私や孫の心配ではなく、お父さんがね、です。
    姉も一時は心配し、一緒に住むアパートを探したりしましたが、コロコロ変わって裏切られたり😩
    一番悪いのは父ですが、母は友達もいないし、家からもほぼでないため、世界が狭く、父に依存しすぎだとも思います。

• 5月29日
CHAEYOUNG

親であっても2人で飲みに行ったりするのはお母さんからしたらいやでしょうね😭
私も歳を取って旦那にそんなことされたら許せないです💧
くだらなくないと思います(><)

• ゆめひめ

ゆめひめ

ありがとうございます。
    父は言ってもわからない、まさにゲス男なので(68ですが)
    私だったらとっくに見切りをつけてます。要りませんよね。そんな旦那。
    くだらない、というのは、くだらない男という意味です。
    そこまで執着する価値もないのに、と呆れます。
    私だと、親なので感情敵になりイライラするので、どこかそういう相談に乗ってくれる場所があったら教えて欲しいという質問でした。

• 5月29日