※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

妊婦は戌の日にアワビの肝を食べると、目が綺麗になるという迷信を知り…

妊婦は戌の日にアワビの肝を食べると、目が綺麗になるという迷信を知りました😄そこで、仙台市内で美味しいアワビの肝を食べれる所があれば教えていただけませんか?私はアワビの肝を食べたことがありません(TдT)ぜひ、よろしくお願いします!

コメント

さくさくこ

私は北海道なので、お店わからないのですが💦鮑を食べると言う言い伝え私も聞いて実践したので、思わずコメントしちゃいました🙇
私は五ヶ月までに鮑を食べると目の綺麗な子が産まれると聞いて知り合いの料理屋さんに頼みました。そのおかげなのか、有り難いことに皆に目が綺麗だね~と言われます😁✨

しお

仙台では鮑の肝なんですね~✨
そちらのお店は知らないのですが、鮑のタウリンが目の形成に良いそうで、私の住んでいる所では鮑自体を食べますよ😁
私は鮑ステーキを食べました😁
なので、もし見つからなくても鮑の身自体でも良いかもしれませんよ😍

宮城出身です。そんな迷信あるんですね😳でもアワビの肝美味しいですよね。私は実家でよく取りに行ってたので食べましたが🙂
新鮮な物じゃないと肝まで生で食べれないので…なかなか無さそうですが沿岸沿いの居酒屋さんとかにありそうですね。

丸特漁業部行ってみてはどうですか?あわび刺しありますね。肝も付いてました😙

j

仙台市内じゃないのですが、一人目を妊娠してたとき塩釜にあるすし哲さんであわびの肝焼き食べました(^^)
すごく美味しかったですよ〜♩

たろきち

祖母が言っていたことを思い出しました( ˊᵕˋ* )
アワビに似た、トコブシという貝を食べると黒目が綺麗な子が産まれると言ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お店とか知らなくてすみません💦
思わずコメントしてしまいました💦