※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で刺激に敏感になり、外出時に泣いたり落ち着かない様子。同じ経験の方の対策やお出かけ時の様子について教えてください。

3ヶ月になったばかりの男の子がいます(^^)♡

今までも、ちょこちょこお出かけをしていて、
ベビーカーや抱っこひもだとずっと寝てくれていたのですが、最近になってあまり寝てくれなくなく、
刺激が多いのか電車などでも泣いたりソワソワしてる事が出てきました(>_<)

いろいろな物が、見えるようになってきたからなのでしょつか?

そんな方いらっしゃれば、どう対策したかなど教えてもらえると嬉しいです♡
またお店のソファとかでも、落ち着かないようでグズグズになってしまい抱っこじゃないといられなことが多いです(>_<)

きっと子どもに、無理させないことが1番だと思いますが、3.4ヶ月のお子さんのお出かけしてる時はどんな様子なのか教えて下さい〜!

コメント

ないみい

こんばんは!
3ヶ月の女の子育ててます♬
うちは基本ベビーカーでお散歩や
ショッピングセンターなどに行ってますが
3ヶ月に入る少し前ぐらいから
あまり寝なくなりました😄
それまではベビーカーに乗せると
すぐにウトウトし始めて帰るまで爆睡だったり笑
ですが最近は周りに興味が出てきたのか
ベビーカーに乗ってても抱っこしてても
キョロキョロしてます\( ˆoˆ )/笑
ぐずぐずになっちゃった時は音の鳴るおもちゃで
気をそらしたりしますがそれでもダメな時は
ひたすら抱っこしてます😂💦

どりみ

娘はそわそわしてましたよ。
今もしてます(^ ^)

好奇心旺盛でいいことだと思います(^ ^)
なんでも興味持って、学んでるって嬉しいことですよ。