※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

授乳後に体重は増えているけど、オムツが重くなっているから直母量が正確か不安。大丈夫でしょうか?

産院で直母量の測り方として、オムツ替え→服のまま体重測る→授乳→服のまま体重測る、と、教えて頂きましたが、授乳後に必ず大量のおしっこが出てるんですがオムツがおしっこを吸収すると重くなって直母量が出せないんじゃないか?と気になって…(´;ω;`)一応授乳後に体重は増えてますが、オムツが重くなったせいじゃないのか?と不安です💦

コメント

r

私もそーやって教えてもらいましたー!
おしっこやうんちがでてもそのまま計って後で変えてねって!
体から出るぶんだからそれでいいんかな?っておもってそのままはかってました笑

• のり♡

のり♡

そう教わりますよね!
    出たおしっこは元々体の中にあった分だからいいと思うんですが、オムツって吸収すると更に重くなる気がして…⍨⃝
    でも産院で教わったやり方だし大丈夫ですよね♡
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

• 5月29日
まめこ

違うところからやってきた水分じゃないから、いいと思いますよ!そもそも体の中にあったものですから。

• のり♡

のり♡

オムツに吸収されると更に重くなるんじゃないか?と思ったんですが、大丈夫ですよね٩(*´︶`*)۶҉ ありがとうございます♡

• 5月29日